動噴の故障 | 一望千里

一望千里

田舎ぐらしを通じて、自給自足への挑戦をしながら、野菜作り、山菜取り、海釣りなど、日常の出来事を記事にしてお知らせします。

来週末ぐらいに栗の防除に動噴を借りるためと

ハチミツがもう1個しか残っていないと

聞いていたので瓶詰をして「まあるの庭」に補給に行くと

KM君が動噴のコックのネジが馬鹿になっているのと

ノズルの袋ナットのところから水漏れをしていると言うので

直してあげました。

JAの機械センターに見てもらった時に点検していないかったようです。

点検もせず出張費だけ請求するのはどうかと思います。

JAはもう寿命だから新しいものに換えた方が良いと言っていたそうなので

最初から修理する気は無かったようです。

 

園主のMさんの話では新品で買えば15万円ぐらいすると言われたと

そうですが、私の見る限りホースの巻き取り器のロールガイドが摺り減って

いるぐらいで部品を取り換えるだけでまだまだ使用出来ると思います。

こういう担当者には気を付けなければなりませんね。

 

 

 

フォローしてね

ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックのご協力お願いします。