移住者向け物件 | 一望千里

一望千里

田舎ぐらしを通じて、自給自足への挑戦をしながら、野菜作り、山菜取り、海釣りなど、日常の出来事を記事にしてお知らせします。

「まあるの庭」の園主の弟さんがソーラー発電に詳しいらしいので

不明な点や検討している内容を文書にして今度新地町に来た時に

教えてもらうため持って行ったら、偶然〇〇委員会の会長のSさんと

バッタリ逢ってしまいました。

以前、カキをマルシェに出品してもらうため私が紹介した縁で

訪ねて来たようです。

内容は最近亡くなった知り合いに農地と家を売却する話があり、

「まあるの庭」の園主に打診しに来たのでした。

もう少し早ければ良かったのですが、既に近くの大きなログハウスを

購入しているので、残念ながらこの話には縁がなかったのですが、

物件は大きな家に日本庭園が付き農地もかなり広い上に

新しいハウスやトラクターなどの大型農機も付いた

農業を目指す移住者向けの話なので、もう少し具体的になったら

園主の息子のM君が知り合いに打診して見ることになりましたが、

最近、後継者が無く農業をやめる話や手放す話が多くなり残念です。

これから益々こういう話が増えて来るので、

町も人口対策に SNSなどを利用して公募、紹介を

もっとするべきだと思うです。

 

 

 

フォローしてね

ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックのご協力お願いします。