ファスナーの直し方 | 一望千里

一望千里

田舎ぐらしを通じて、自給自足への挑戦をしながら、野菜作り、山菜取り、海釣りなど、日常の出来事を記事にしてお知らせします。

今日は立春ですね。

チラホラと梅の花が咲き始め、いよいよ春を感じる季節になりました。

ミツバチ達も今年は例年になく元気で消滅を覚悟していた1群も

暖かい日には巣箱の周りを飛び回っているので、

もしかしたら7群全群越冬に成功したかもしれません。

毎年、徘徊バチが目立っていましたが、メントールの効果なのか?

去年から殆ど見掛けなく、巣箱に下痢状の脱糞痕も全く見られません。

温暖化の影響で越冬しやすかったのかもしれませんが、

こんな年は今まで無かったことです。

 

寒さといえば愛用しているダウンのファスナーの嚙み合わせが悪い所為か?

開いてしまい困っていましたが、YouTubeで直し方が紹介されていたので

やって見ました。

 

 

やはりスライダーのスキマが関係していたようで動画のようにラジペンで

軽く潰したらうまい具合に嚙み合って開かないようになりました。

 

これで着ていて気が付かないうちにファスナーが開いて

恥ずかしい思いをせずに済みます。

駄目元でやって見た甲斐がありました。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックのご協力お願いします。