ザーサイ風ブロッコリーの茎 | 一望千里

一望千里

田舎ぐらしを通じて、自給自足への挑戦をしながら、野菜作り、山菜取り、海釣りなど、日常の出来事を記事にしてお知らせします。

昨日夕食に麻婆豆腐をしようと思って絹ごし豆腐を買い忘れたので

今日、相馬にガソリンを入れに行ったついでに

イトーヨーカドーで買ったのですが、

入口に置いてあったブロッコリーが安かったので

買って帰ると冷蔵庫に入っているではないですか!

2日前に産直で買ったのをスッカリ忘れていました。

こんな調子では認知症が疑われますね。(笑い)

ダブってしまったのでなるべく早めに消費しようと思いますが、

その前に先週だったか?ブロッコリーの茎も食べられると

「ザーサイ風ブロッコリーの茎」のレシピがネットに載っていたので

作って見ました。

 

 

作り方はいたって簡単で調味料を混ぜてレンジで加熱した茎にかけるだけです。

炒めたりお浸しにした余りでもう1品出来るのですから得した気分です。

見た目もザーサイらしく食感はザーザイより柔らかめで美味しく

今まで捨てていたのが勿体ないと思えるほどです。

皆様も是非お試しください。

 

 

 

 

 

フォローしてね

ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックのご協力お願いします。