久しぶりのカモシカとタイヤ交換 | 一望千里

一望千里

田舎ぐらしを通じて、自給自足への挑戦をしながら、野菜作り、山菜取り、海釣りなど、日常の出来事を記事にしてお知らせします。

今朝は肌寒かったのですが、チャムを連れて鹿狼山に登りに行って来ました。
暫く天候が悪かったのでチャムは久しぶりの登山になります。

カタクリの花はもう終わりましたが、今はヤマブキの花が綺麗で

新緑になりつつある春の山生えてとても気持ちの良い登山でした。

 

 

 

頂上に着くと先週も来ていた若者がムササビの写真を撮リに来ていました。

いわきから1時間半かけて来たそうです。

こんな天気の良い日は出る確率は低いと言うと、

それでもお昼まで粘って見ると言っていました。

SNSで知ったのでしょうか?

鹿狼山のムササビも随分有名になったものですね。

 

下山している時にカモシカと久しぶりに遭遇しました。

登山道から3mぐらい離れたところで餌を食んでいました。

 

 

私は週に3回しか登っておりませんが、他のメンバーはほぼ毎日登っているので

良く見掛けるようです。

カモシカも鹿狼山では人気もので時々現れては登山客に喜ばれています。

 

 

家に戻ってからKSさんに油圧ジャッキーを借りに行って

タイヤ交換しました。

 

 

天気の良いにやっておかないと思いながら何度か機会を逃して

やっと交換することが出来ました。

 

 

 

フォローしてね!

ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックのご協力お願いします。