今夜のおかず | 一望千里

一望千里

田舎ぐらしを通じて、自給自足への挑戦をしながら、野菜作り、山菜取り、海釣りなど、日常の出来事を記事にしてお知らせします。

今日も分蜂は無かった?

というか昨日とは全く様子が違うのです。

分蜂が終わった時のような静かさなのです。

もしかしたら妻を病院に送って行った1時間ぐらいの間にしたのかもしれません。

確かめる方法が無いので何とも言えませんが、
そんな気がしています。
 
 
今朝、6時半ごろHIさんから魚を取りに来るように電話があったので
貰いに行って、妻が病院に行っている間分蜂の見張りをしながら
マルガニとツブを湯掻きました。
 

 

HIさんの奥さんが半分だけ欲しいというので
一緒に湯掻いて持って行きましたが、それでもかなりの量が残りました。

マルガニもツブも今夜食べる分だけ残し冷凍しました。

先日、カレーライスにツブを入れて作りましたが、

美味しかったので、今度はカニも入れて見ようと思っています。

 

ヒラメは刺身にましたが半身あれば充分なので、残りの半身は

カレイと一緒に知り合いにお裾分けしました。

 

[今夜のおかず]

 

■ヒラメの刺身

 

■カレイの煮付け

 

■ツブとワカメの酢味噌和え

 

■ホウレンソウと食用菊のお浸し

 

■マルガニの味噌汁

 

貰ったものが殆どなので材料費はワカメとホウレンソウで150円ぐらいでしょうか?

 

 

 

フォローしてね!  ペタしてね

ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックのご協力お願いします。