新しい梅酒が入りました![]()
「八岐の梅酒」(やまたのうめしゅ)
この、梅酒の山吹色を見てください。
見るからに、フルーティで、おいしそうでしょう![]()
「八岐の梅酒」は、数ある梅の中でも最高級品種と言われる「和歌山産南高梅」の完熟した物だけを使用しています。
昨今の梅人気で、地元和歌山でも入手困難な南高梅を、青梅ではなく、完熟状態まで木成りで熟成させた上、 朝摘みのものだけを収穫し使用しています。(なんて、贅沢なんでしょう!)
完熟した梅で漬けると梅本来の持つ桃のような香りが そのまま特徴としてあらわれるのだそうです。
焼酎甲類に、氷砂糖を使っているので、すっきりとした味わい。
それでいて、完熟梅を使っているので、梅のエキスもしっかりと感じることができます。
「さつまの梅酒」のようなすっきりさに、完熟梅のフルーティさが加わって、とても上品で、飲みやすい梅酒です。
これも、本当においしいです。
梅酒好きな方はぜひ、味わってみてください!
