修正34w1d | 37歳2人目不妊治療

37歳2人目不妊治療

37歳夫婦。2014年結婚。2017年不妊治療開始。2020年1人目出産。2023年2月2人目治療開始。




昨日は初めて1人で運転して面会に
行ってきました
眠くならないかな道間違わないかな
と心配していましたが
無事に着きましたにっこり
産後初の長距離運転でドキドキしました


持ってきた母乳などを冷凍庫へ入れて
ルンルン部屋へ入ると
先生や看護師さん達がたくさん不安
息子さんは1番左手前の保育器ですが
奥2つ左右の保育器に人だかり
そして看護師さんに付き添われて
病院着のお母さんが涙しながら
部屋から出て行きました


部屋に入る前に通りがけに隣の部屋で
いつもコットがある場所に保育器が
見えたからあれ?っとは思ったけど
2人移動して2人新しく入ってきたのかな?


どちらかのお母さん?
それとも双子ちゃん?
事情は全くわからないですが
不安だろうな心配だろうな
自分を責めてしまうお母さんが多いだろうなと
胸がギュッとなりました


私もまだまだ心配だし
これからのこと、成長のこと
発達のこと、将来のこと
考えだしたら不安で
色々な感情が渦巻く時もあるけど


でも息子を見ると
愛しい、嬉しい、かわいい
この気持ちしかなくて
今は先のことより
目の前の息子と向き合おう
色々な場面で対応する為に
下調べはするけど
むやみに不安になるのはやめよう
と思っています


事情も状態もそれぞれですが
部屋を出て行ったお母さんを見て
心の中で
一緒に頑張ろうねって念じました
届けー


さてさて息子さんですが
1352gになってましたー拍手
ミルクは23ccのままでした
大きくなーれ大きくなーれ


前回旦那が鼻のCPAC?を外した
お顔を産まれた時以来見れていないと
看護師さんに話したので
写真を撮ってくれていましたニコニコ
帰ってから旦那と娘に見せたら
カンガルーに似てると
2人でクスクス笑っていました


オムツを変えてスッキリした後
お腹が空いたようで
お口をペロペロ
体をゴニョゴニョ
看護師さんにミルクの準備ができるまで
おしゃぶりしててね飛び出すハート
お口に入れられてチュッチュしてましたが
お腹は膨れないのでまたゴニョゴニョ
ついには泣き出しました


暴れて口のミルクの管を引っ張るし
心電図のコードを引っ張る驚き
看護師さんも
やめて〜引っ張らないで〜と
言いながらミルクをセット
私はホールドしておしゃぶりさせて
半分くらい入った所で満たされてきたのか
落ち着いてスヤスヤ眠りました


やっぱり泣き声は子猫みたいハート
お隣の子も少し泣いてたけど
息子さんよりは少し低めの声でした
みんな違ってみんなかわいいねぇ飛び出すハート


2時間ほど面会して
この間電話があった1ヶ月検診の
母子手帳の記入漏れを書いてもらいに
外来へ行きました


病院を出たらもうお昼すぎてて
お腹ペコペコ
久しぶりにスタバに行こうと思って入りましたが
なんだか病院の近くのスタバが
オシャレ空間すぎて驚き
しかも平日の昼間なので
店内にいるのがオシャレな大人ばかり
オシャレスーツの男性とか
パソコンで仕事をしてる
オシャレカジュアルウーマンとか爆笑


産後1ヶ月ちょいなのを言い訳に
見た目に気をつかっていなくて
朝もバタバタ出てきて
さらにみすぼらしい私
こんな空間に居られないと思い
テイクアウトして車で食べました汗


とりあえず美容院に行きます!
最後に行けたのが10月…
入退院、自宅安静、出産でボロボロ
化粧しただけで娘に
かわいい!またお化粧してね!
と言われてしまうヤバイ私


娘、息子にうちのママ恥ずかしい
と思わせたくないし自分でも嫌だ
そろそろ身なりを整えなければ汗