修正33m1d | 37歳2人目不妊治療

37歳2人目不妊治療

37歳夫婦。2014年結婚。2017年不妊治療開始。2020年1人目出産。2023年2月2人目治療開始。




昨日も旦那と2人で息子さんの面会へ
今週はたくさん行けて嬉しいほんわか


体重は1245g!
というか体重は火曜日と金曜日に
計ることを昨日知りました
なので月曜日の面会の時も
測定前日という事!
正直思ったより増えてなくて
心配してたので
会った時は1200g超えてたんだと思うと
ホッとしましたぐすん


なので4日でちょうど100g増えてる!
1日25g増えてるなら
次の日が測定だから
1300gくらいだったのかな?
すごいなーニコニコ


昨日は清拭しますか?と言ってもらえたんですが
看護師さんの休憩後で
1時間以上後になるみたいで汗
私達がどうしても時間がなくて
また次回させてもらうことにしました
残念悲しい
次回できたらいいな飛び出すハート


NICU/GCUは全部で4部屋あって
右が1番お世話や管理が
必要な子達のお部屋で
卒業が近くなると左のお部屋へ
どんどん移動するそうです
次の子が入室したり、卒業したり
病状などでも変わるみたい


今息子さんは1番右のお部屋にいます
保育器やベッドは6個あり
たまに他のパパママと会うこともありますが
皆さん静かに面会してる
看護師さんと話す時は声が聞こえますが
その他はとてもとても静か


昨日は2人のお母さんが来ていました
私はずっとおしゃべりしてて汗
(息子に向けて)
小さい声でしたが
迷惑じゃなかったかなと
面会後に不安になりました不安
色々な症状、事情もあるし
静かに面会したいって方もいるだろうし
NICUの常識?しきたり?も
よくわからない汗


旦那は大丈夫でしょーと言っていましたが
やっぱり気になるし
他の方と面会が被ったら
今後はさらに小さい声で話そうと思いました
でもそれはそれで怪しい人?笑い
でもたくさん話しかけたいし
良い塩梅がよくわからない


旦那はおおらかで鈍感
人見知りもなく緊張もしない
私は気にしいで気が強い
人見知りですぐ緊張する
ほんと正反対
たまにそのおおらかさが羨ましくなります
たまにね泣き笑い


少し今後の事も考えました


・妊娠中全くできなかった家中の掃除
・ベビーが過ごせるように模様替え
・娘のサイズアウトした服の片付け
・冬物の片付け
・ベビー用品の準備


コレを搾乳で寝不足の中
往復2時間半かけて面会して
家事育児しながら終わらせなければ不安
土日は娘もいるしGWもくる!
頑張ろう泣き笑い


実家に帰って(県外)
ベビー用品を持って来て
足りない物を把握しなきゃ
娘の時に使ったのはもう4年前だし
生後5ヶ月の時に被災して
ドタバタと実家に持っていったので
何が残ってるのかもよく覚えてない


わー
まだまだ義母と旦那の力を借りないと
絶対終わらない
半年以上、入退院したり
自宅安静だったりで
妊娠中何もできなかったので
家がゴチャゴチャ!


体調に気をつけつつ
頑張ります魂が抜ける