お出掛け♪ | きありぃのブログ

きありぃのブログ

変形性股関節症とつきあい始めて約30年
これからもつきあって行く変股症的日常を記録します
さらに平成28年乳癌患者の仲間入り... ま、クヨクヨしても始まりません。前向きに元気に生きて行きます!

この暑い中ちょいとMAGO達の様子を見に行き、こんな暑い所にもお付き合い...

 

Img_6731

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_6734

 

高齢者は海まではお付き合いしません((+_+))

 

Img_6738

 

 

 

 

 

 

車の前に指定席(シニアシート)置いても炎天下!

 

熱中症の危険が大!

 

車の中でクーラー効かせる... それよりも 良い場所を見つけた。

 

Img_6743

駐車場となりがトイレ&休憩所

 

ここがとても風通りがよく涼しい場所。

 

6人用イスとテーブルセットが4セットもありながら誰も使っていないので私の独占状態。

 

ここで見守りでーす。

 

Img_6749Img_6751
ここは大洗海岸

 

太平洋です

 

 

海に入ったり、磯遊びしたり、飽きずに遊んでおります。

 

 

Img_6745

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十分に遊んで 婆ちゃんのいる休憩所へきて収穫物の水族館 (^^)/

 

Img_6755_20240709130801Img_6765

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は飽きずに水中生物の鑑賞

 

たっぷり眺めたら、海へ戻す「お別れ式」をして、シャワーを浴びて着替えを済ますと 次は山地に向かいます。

 

Img_6775

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_6774_20240709132901石切り場にできた大きな池(?)を下に 向こうには切り出した後の石の壁面が屏風のようにそそり立っているここは「石切り山脈」

 

この景色を拝むには一人300円払わねばなりません(^^;

 

ここにあるカフェU-Aの名物モンブランを味わいに来ましたが、ここで食べるので入場料300円×人数分も必要になります(*_*; 幼児は無料ね。

 

Img_6773

 

←右手奥にパラソル席がいくつかあり、入場料のことを考えなければとても気持ちの良い場所です♬

 

出来上がる直前に「〇〇番さーん」と声掛けがあり、

最後のマロンをかける様子を撮ってくださ~い と... 慣れております。

 

 

Img_6776

 

 

 

とても大きなモンブランに たっぷりマロン(径1ミリの揖保乃糸のような細さ)が これでもか!とかけられています。

 

 

Img_6780

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの特産:御影石のお皿にのせられ、周囲には御影石のオブジェがいくつも。椅子もテーブルも御影石。

 

子供達はソフトクリーム完食したが、オトナは一人一個にしたことを後悔... 水分量の少ないマロンなので口の中の水分を奪われ、 3人でシェアすれば良かった。

 

1,800円のモンブラン(コーヒ付き)+入場料ね

最初の内は美味です (^^;

 

以上お出掛け報告でした。