夏越の大祓 作品展 | きありぃのブログ

きありぃのブログ

変形性股関節症とつきあい始めて約30年
これからもつきあって行く変股症的日常を記録します
さらに平成28年乳癌患者の仲間入り... ま、クヨクヨしても始まりません。前向きに元気に生きて行きます!

Img_6499a
久しぶりに熱中して取り組みました。

 

大きな水盤も各種あり、どれを選んだらよいのか分からないけれど適当に取り、材料も適当に取って、何とか形になったので 完成(^^)/

 

 

Img_6500a

Img_6501_20240620114901

 
  3人の作品展です

 

Img_6497

 

 

 

 

 

 

次は夏越のカヤの輪を作るので、作品の片づけ... 水盤ごと持って行って良いと言われたが割ったら大変!なので全部バラバラに分解し、水盤以外 小石まで全部梱包。

 

Img_6503a
私は初めてなのでリースのように輪を作りスターチースの花とトベラの小枝を刺す。

 他のお二人は同じ材料の中で 自由に飾りを作る。

 

Img_6518

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  作品展でーす

 

Img_6507a_20240620121801Img_6509a_20240620121801Img_6504_20240620121801



 

 

 



 

お二人とも輪型と吊るす型の2つをチャチャっと作られ ベテランは違うわね~ とお互い褒めあう♬ このまま不祝儀の席に持って行けそうねと不埒なことを言いながらササーっと周囲を片付け、次は Hさんのランチでーすヽ(^。^)ノ

 

Img_6513aImg_6512
 

 

 

 

 

 

テーブルの上の物が全部お腹に収めてから写真撮りました(^^; 

 

Img_6515a
美味しいからあっという間に完食でございます♬ その後はお喋りタイム♬

 

Img_6510

 

 


 

ランチ&お喋りタイム付き Hさんのお花の教室でした。