料理よりもお喋り | きありぃのブログ

きありぃのブログ

変形性股関節症とつきあい始めて約30年
これからもつきあって行く変股症的日常を記録します
さらに平成28年乳癌患者の仲間入り... ま、クヨクヨしても始まりません。前向きに元気に生きて行きます!

平日の金曜日のお昼前なのでどこにも予約せずにランチに出かけたら... あそこに行こうか?と行ってみると お休み じゃあこっちの店はどうかな? まさかの閉店 

 

Img_6151_20240601230801


で 行きついたのが 
 ファミレスのここ ココ〇 (*_*;

 

わざわざ出かけて 何㎞も走ってここか?

と言いたかったが、

 

「いいの 料理なんかよりもお喋りができれば良いの」

と言うM代さんに

「はい おっしゃる通りでございます」と私。

 

Img_6153この日出掛けたのは、Eちゃんに食事に誘われて「〇日ならOK 」と返事していたら、ランチではなくディナーだった(^^; 

 

私はランチもディナーもOKだったが、M代さんは「夜はダメWW」そしてお店のオーナーのEちゃんは稼ぎ時の昼に抜けることは出来ない… なので、無理して合わすことはない たかが食事だ と言って食事の話は無しになったが、せっかくランチだと思って時間を空けておいた私とM代さん「それでは何か食べて行こうよ」と急遽お店探し。 

 

Img_6152

二人ともお店情報もろくになく、知っているお店を訪ねてみたら定休日やら閉店やらで食いっぱぐれになりそう((+_+))

 

「もう店はどこでもいいよ 料理よりもお喋りが目的なんだから」

 

と、駐車場があいていたお店がここ ココ〇(^^)/

 

M代さんのワンコが亡くなった時、残ったシートやフードをウメがいただいた関係。

 

そのウメが亡くなったので彼女も悲しんでくれ、「苦しまずに逝けて良かったね、きっとウメちゃん 世話になったと感謝しているよ」の言葉をもらう。

 

昼時になり店は満員になり、待っている客も... 我々はそろそろ引き上げよう。今度食事に行くときにはお店のことをちゃんと情報集めて出掛けようと、無計画&行き当たりばったりなことを両者反省し、お開きとしました。