予定外 | きありぃのブログ

きありぃのブログ

変形性股関節症とつきあい始めて約30年
これからもつきあって行く変股症的日常を記録します
さらに平成28年乳癌患者の仲間入り... ま、クヨクヨしても始まりません。前向きに元気に生きて行きます!

Thumbnail_img_5436
ここ連日クリニック通いは想定内、ところが一昨日より もう一つ別の科にも行かねば... という 予定外 の事態に((+_+))

 

年に 2、3回泌尿器科のお世話になっているんです... どうも膀胱炎らしい(^^;

 

若く忙しいときは、市販薬や水のがぶ飲みで乗り越えたりもしたが、抵抗力の衰えた今は、トイレで「?!」と思ったらすぐにクリニックに駆け込んで不快感を抱えて過ごさないようにしている。

 

なので、本日 予定外 のクリニックに行くことになりました。

 

私は「疲れたな...」と思うときは、どうもカレーを食べちゃいけないような気がする。 元気の無いときは香辛料たっぷりのカレーで元気をつけよう!と言うが、去年もカレーを食べた後に変になったような…  気がする... あいまいな記憶ですけど (^^;

 

Img_5749_20240516182401今回は 月曜日の ワンコインランチでカレー だったのよ。

 

←カレーさん 
 濡れ衣だったらゴメンね

 

と言うことで ワンコインランチ (^^)/

 

Img_5751_20240516182601

 

4/29、5/6 のお休みで3週間ぶりの顔合わせ… 3人で。

 

日替わりランチが揚げ物... カレーはあるけれど好きじゃない… 悩んでいるので(← Oさんが) 「食べるものないのに無理して私達に合わせることないのよ」とTさん。

 

「そうよね」とお帰りになられたので 3人になった(=初期メンバー)のでございます。

 

日替わりランチ(弁当)とカレーだけのお店になってしまいましたから、食べたいものが無いこともあります。でも週に一度は喋っていたいので、お店に義理もないけど500円カレーで我慢しています(^^; 「我慢」などする必要もないのだけど、お喋りを優先していま~す ^m^

 

Img_5750_20240516182401


Yちゃんがトイレに行ったときTさんが声をひそめて

前回のOさんの発言 

「くどい! あなたの話は聞きたくない」

について言う

 

「あの発言には驚いた。でも、Yちゃんが気にしていると思ったけど、全然そんなそぶりもないから良かったね」

 

「やはりTさんもあの発言には 驚いた?」と言うと

「当り前じゃないの 私たち言いたいことズケズケ言ってるけど、Oさんのような言い方をしたことないよ」

 

Yちゃんが戻ってきたのでそれ以上の話にはなりませんでしたが、
4/24に投稿した私の感想がTさんも同じ思いだったことに安堵した。

 

Img_5753

ま、カレーが原因かどうかわからないけれど翌日「!」と感じる感覚、翌々日の今朝も「!」... 本日午前中は代行さんが来る&クリニックの診察は午前中のみ((+_+)) 代行さんに少し早めに切り上げてもらい、クリニック受付時間終了ギリギリに飛び込む(^^)v

 

ハイ 結果は自己診断通り、

       薬を飲んで今は快調でございます(^^)/

 

こんな 予定外の通院 をして帰宅したら、郵便受けに旅行案内のDMが... もう一度行きたい!と思っていた花火大会が表面にでかでかと。

 

今年行かねば来年だぞ 行きたいときに行かねば!と早速申し込んだらこのツアーは「おひとりさま」は受け付けないと(*_*;

 

仕方ない誰かを誘って2名で申し込みをしよう... 先日の I女史に電話をすると「行きたいけど週末なのよね、孫が来るかも... 」「祖母ちゃんには先約があると断りなさい」と言ってもぐずぐず決まらない。

 

Thumbnail_img_5470_20240516192201こんな時、N女史がいたら「行く?」「行く!」または「行かない!」 と即決なんだけどな...  

 

Y女史に電話をかけてみよう。

 

「冥土への土産に 私と長岡の花火大会を見に行こう」と誘うと

 

「行く!」と即決です (^^)/

 

「貴女が行くツアーなら 楽ちんな行程で 升席なんかじゃないでしょ?」

 

「もちろんです 金が無いから椅子席ではなく スタンド席だけどね」

 

「 OK OK 」

 

と言うことで帰宅後15分でツアー申込完了でーす♬ 

 

予定外のお出掛け「冥土への土産ツアー」が決まりました。