今日行ったとこ | きありぃのブログ

きありぃのブログ

変形性股関節症とつきあい始めて約30年
これからもつきあって行く変股症的日常を記録します
さらに平成28年乳癌患者の仲間入り... ま、クヨクヨしても始まりません。前向きに元気に生きて行きます!

快晴の朝 ウメのご飯やオムツのことを考えずに家を出られます。

 

Thumbnail_img_5679 

美しいですね

 

富士のすそ野をぐるっと回るのですが、その前にもっと行きたい所へ

 

以前 苗さんからN女史と共に詰め放題の極意を伝授され、いつか挑戦したいと思ってた。

 

Thumbnail_img_5658

                          ここの→

Thumbnail_img_5659
← これ 

 

すごいですねぇ

 

今まで2回来ているのですが、こんなに早く終わっちゃうのね!

 

先ずは苗さんに伝授された 沢山入るよう袋を広げる... これが簡単に破れちゃう(^^; 何枚でも新しくもらえたが、袋の口の結び方が変わっていたり、自分がとった餅が袋に詰められないときは買い取るルール(1個100円)になっていました。

 

Thumbnail_img_5651袋を広げたら、餅の楊枝を外し、結び目をほどき、詰める 詰める 詰め込む 小さなパックがゆがんでも詰める 詰める 一生懸命詰めて口を結んだら

 

Thumbnail_img_5652

この結び方はダメ! やり直し (/_;) →

 

風船の口を結ぶようにしないとダメ...  袋が破れるとその都度もらえるが、その都度詰め直し...  お餅のパックもゆがみ  私の欲の皮だけが突っ張って何とか詰め込みました 19個 !

 

強者は20個以上 27個の記録もある! きっとお餅はペッチャンコになっただろうな。

 

Thumbnail_img_5656

←一番見たかったのはこれ 手作業で素早く綺麗に結ぶ

 

お店が言うには、「賞味期限は翌日まで、きっと潰れて形が悪くなっているだろうから、それは自宅用にし、他人様に差し上げるのは下の売店でどうぞお買い上げを」ですって。

 

私も19個を明日中には食べられませーん。
明日 友人のところへ配ります(=他人様に押し付けます)

 

この後 行ったのは明日。