雨のGW明け | きありぃのブログ

きありぃのブログ

変形性股関節症とつきあい始めて約30年
これからもつきあって行く変股症的日常を記録します
さらに平成28年乳癌患者の仲間入り... ま、クヨクヨしても始まりません。前向きに元気に生きて行きます!

Thumbnail_img_5583引きこもり生活をしていたが、7日は雨が降ろうと出かけねばならなかった。

 

目的地はGW中は人も車もごった返す観光地... 休日明けの平日 おまけに夕べからの雨のせいで人も車も全然見かけません(^^)/

 

目的地の途中にRちゃんの家があり、時刻も昼時...  やはり腹ごしらえをしてからだ お暇なRちゃんとランチ♬

 

Thumbnail_img_5581

 

今までにも何回も登場の小学校からの友人(70年の付き合い!) いつもならもう一人Kちゃんもいて3人でランチをしていたが、今回は都合が合わず二人です。

 

3人のランチも前回はKちゃんの愚痴話を延々と聞かされ、今回も同じだったらランチするのも次から無しだなと思っていたので彼女が不参加はちょうど良かった(^^;

 

Rちゃんが良く行くという小さなレストランに入ったら、満席!それも半分は外人さん!カウンター席に2席空きがあり座れた。

 

Thumbnail_img_5580

もう私たちの後から入ってくる客は、満席で皆断られているので私たち付いている♬

 

カウンター席に着くなり
「前回はKちゃんの愚痴を聞かされ、今回もか?と心配してたのよぉ」とRちゃん。

 

「私も同じよ。今日は都合で来られなかったけれど、次の時は『愚痴話はダメ』とKちゃんに言おうね」と意見一致。

 

話は弾み食事は美味しく、彼女の一番のお気に入り「和定食」が終わってしまっていたので、次回はそれを一緒に食べようと次を約束。

 

Thumbnail_img_5571

 

Rちゃんに「食べてね~」と渡すもの:リベンジのピールをちょっぴり彼女にも♬ 

 

食事が済んだら彼女と別れ、雨の中2件の用事も済ませ帰宅。

 

←作り直し10パック... 本当は6人だったのに、なぜか増える謎 

 

 

翌日(今日ね)のお稽古前ランチでも配る。

 

Thumbnail_img_5593仕上げたらどんどん配らねば! よく干してあるのだが、早く渡さないと前回のように湿ってきたら、また作り直さねばならなくなるものね。

 

いや、たとえ失敗しても「作り直す」なんて言わなければ良いだけの話なのだが、つい口走ってしまうのが私の悪い癖(^^;

 

お稽古前のランチも2人だけでしたが、お茶タイムになってAちゃん合流し渡す。

 

Thumbnail_img_5589_20240509000701

 

 


ランチは回る寿司屋にしてはお高いここで。


「100円とは違うね~」と味わいました。

 

Thumbnail_img_5591

 

あと渡さねばならないのは月曜日のワンコインランチ... あと5日 無事(?)でいてねとピールに言う。 そうすれば配布完了です(^^)v