3/11 先週のワンコインランチ | きありぃのブログ

きありぃのブログ

変形性股関節症とつきあい始めて約30年
これからもつきあって行く変股症的日常を記録します
さらに平成28年乳癌患者の仲間入り... ま、クヨクヨしても始まりません。前向きに元気に生きて行きます!

この日のワンコインランチは、画像も無いけどいつものお弁当 (^-^;

 

「そんなご馳走でもないお弁当まで撮るの?」と言われてるんですが、「何食べたか忘れないように」と言うと納得します... それも複雑 (*_*;

 

ランチが終わるといつの間にか値上がりした120円のコーヒーを奢りっこして楽しんでます。

 

Thumbnail_img_4617_20240320000901
「今日はこれ食べて~♬」

 

と出してくれるのは、
       期限切れ間近な高級贈答用お菓子

 

Thumbnail_img_4619_20240320000901

Yちゃんの娘さんが勤め先(高級菓子店)でいただくのだそうで、それを毎回私達のお腹に処分です。

 

例え期限切れてても1週間なんて問題無しですよ (^^)/ 

 

昭和の オバチャン  婆ちゃん達はそんなことには負けない頑丈な胃袋持ってます。 

 

Thumbnail_img_4618_20240320000901

 

 

120円の奢っていただいたコーヒーと、処分されたお菓子とで まったり食後の時間をお喋りで過ごしています。

 

時々カチンとくるようなこともありますが、何はともあれ仲良く過ごしております。

 

この時は先日も書いたように「花見の宴」がいつごろ開催できるだろうか? 開花予想と桜の枝先を眺めながらおおよその満開時期を読みます。

 

「花見の宴」と言っても、ただ桜の下で桜餅食べてお茶飲むだけなんですけどね(^-^;

 

090331012

毎回「茶店10時開店 12時閉店(強風が吹いたら即閉店) ※桜餅は数量限定生産の為無くなることもあり」と、ご近所さんと友人達15,6人程に声かけて三々五々来られた方に振舞って遊んでいます。

 

090331018
 ← 初回は2009年でした  私も若い! ↑

 

やり始めてから15年経ちますが、声かけていた5人のご近所さんの内既に3人があっちへ...  

毎回「今年も開催できました感謝」という想いは持っていますが、いよいよ切実に感じるようになりました。

 

今年の桜はどうかしら?

 

あ、去年閉店時刻にやって来たお方には厳重注意しときましたよ (-"-)