調査に | きありぃのブログ

きありぃのブログ

変形性股関節症とつきあい始めて約30年
これからもつきあって行く変股症的日常を記録します
さらに平成28年乳癌患者の仲間入り... ま、クヨクヨしても始まりません。前向きに元気に生きて行きます!

Thumbnail_img_3163

 


ウメと梅の開花状況の調査をしてきました。

 

梅は一斉に咲く桜と違い、「満開」をどうやって判定するのだろう?

 

ま、私の見た感じで判断しよう。

 

 

 

Thumbnail_img_3167
まだまだ これからあと一息という木もあるが、早くも盛りを過ぎそうな木もある が... 「満開」と言って良いだろう(^^)/

 

平日だというのに駐車場に車がいっぱいだったのは、やはり満開の花が呼び寄せているのでしょう。

 

 

Thumbnail_img_3203
 

 

駐車場はいっぱいだが、花見客は園内に入るといつもよりちょっと多いかな?という程度。

 

やはりローカル梅園の人混みは適度でよろしいです。

 

ローカルと言えども一旦テレビなどで話題にされると、翌日からどっと人が押し寄せテレビの影響の大きさを思い知らされます。

 

 

Thumbnail_img_3172

ですからテレビで話題にされないことを望みます(^-^; 

 

 

Thumbnail_img_3186_20240201223701

 

 

 

 

ウメの休みながらヨタヨタ歩くスピードに合わせゆっくりここまでやって来ました。

 

12月はまだ一周するだけの力がありましたが、今はここに来るだけでいっぱいです。

 

 

するとウメが

 

おかあさん 

はやくむこうにいきましょう

 

と言う。

 

Thumbnail_img_3188

 

見ると ウメの嫌いなお魚さん達が我々の姿を見てたくさん寄って来たのだ (^-^;

 

友好的なのか 単にエサが欲しいだけなのか分かりませんが、鯉は水面から顔を出し口をパクパクさせてます(餌が欲しいのね)

 

ウメが池を覗いたのは初めて来たときだけで、その時にお魚が沢山寄ってきたのに驚いたのか、その後は近づこうともしません。

 

Thumbnail_img_3181Thumbnail_img_3184 

私も

ウメと同じで

あんまり好きじゃない(*_*;

 

 

Thumbnail_img_3195

 

 

 

周囲の花よりも 

 

なんかないですか? 

 

と鯉と同じようにベンチを覗いています。

 

Thumbnail_img_3202

 

 

 

 

無風の良いお天気でコートを脱いできましたが、日が傾いてきたので帰ります。