湯谷温泉へ♪ | 太陽~ティダ~ 自己肯定感向上を臨むAmeba16年 センチメンタルな旅人生(ジャーニー)

太陽~ティダ~ 自己肯定感向上を臨むAmeba16年 センチメンタルな旅人生(ジャーニー)

コロナ禍は一段落するものの生活環境も激変、周りの喧騒に流されぬようぶれない自分磨きにつとめる日々。2011年のマスターダイバー昇格から10余年・経験潜水回数も1300本を超え、持ち前の"健気さ"と"元気"でますますのパワーアップを目指しております♪!! (*^o^*)

この3連休は泊まり・明けと続いて

今日は嬉しいお休み音譜




今日は

愛知県にある湯谷温泉温泉へ行ってましたニコニコ






本当なら今日は

大学時代の友人たちと集まるクラッカー予定でしたがニコニコ


11時前になってやっと「中止」とわかったために叫び

出発時間が遅くなってしまったことやダウン



あともうすぐ

私の誕生日付近ケーキに仕組んでおいたキラキラ大型連休キラキラがあり

そこでサプライズな企画をしているためににひひ


予算的お金にもあまり遠出はきついかなショック!…と思い

今日は日帰り温泉温泉に決めました。




しばらく「回想録メモ」で過去の旅ネタアートばかりあげていたので…

今回は久しぶりにキラキラ最新記事キラキラなのですっ!!





四日市からは

伊勢湾岸道車で豊田ジャンクションまで行ってから

東名高速車で音羽蒲郡まで乗りましたが


あとで確認本してみたら

一つ先の豊川インターまで東名で乗って

そこから国道151号に入ったほうが楽音譜だったと知り

ちょっと残念…あせる




豊川から国道151号を北上し

途中飯田線の三河東郷駅JR東海の事業用車両電車を見かけたので

車を停めて駅へ行って撮影カメラしましたアップ



キヤ97形気動車です。



レール等の長物輸送に使われる車両です。



行き違いでやってきた電車です。



119系2両編成の普通列車

豊橋発本長篠ゆき 523Mです。



湯谷温泉の温泉街に到着ニコニコ音譜



場所がわかりやすいようグッド!


私の車のカーナビでは行き先を「湯谷温泉駅」で設定していたので

まずは飯田線の湯谷温泉駅へ行きましたニコニコ




ラッキーひらめき電球なことに

私が湯谷温泉駅に着いた数分後に特急「伊那路2号」が駅に到着し

撮影することができましたニコニコ



373系電車の3両編成です。



湯谷温泉駅近くの旅館前ホテルから。



もう紅葉もみじが始まっているらしく

きれいな「もみじもみじ」を見かけたので早速撮影チョキ




こちらは今日私が行った温泉施設温泉

「鳳来ゆ~ゆ~ありいな」です。



湯谷温泉の日帰り温泉施設温泉

温泉(露天風呂・内湯)のほかプールトレーニングルームもある施設です。



今日は水着やトレーニングウェアを持っていなかったあせるので

残念ながら温泉だけで辛抱…かお



食堂でちょっと遅めの昼食ナイフとフォーク

山菜山かけうどんラーメンと五平餅鏡餅です。



私の場合山富士山や温泉地温泉へ出かけたときは

山菜うどんラーメンをよく食べますよニコニコ



さすがに今日は祝日祝日とあって人がとても多くダウン

温泉での「まったり感」があまりなかったNGのが残念でしたガーン



でも9年ぶりに行った湯谷温泉温泉

前とはまた違った温泉を楽しむことができ音譜よかったですニコニコ



温泉施設「ゆ~ゆ~ありいな」の近くを流れる

宇連川の景色ですニコニコ








湯谷温泉近くにあった茶屋お茶です。



今回は素通りで立ち寄りませんでしたが

いかにも温泉街の茶屋お茶といった雰囲気でとてもいい感じでしたよラブラブ!





帰りは新城から国道301号を経由して

豊田市まで抜けました車




国道301号も途中に険しい道が多く

しかもヘタに交通量も多かったために
道中の写真はあまり取れませんでしたがダウン


途中の豊田市(旧 下山村)にて

いかにも山里といった感じののどかな景色ラブラブがありましたので

一枚写真をアップしますニコニコ




湯谷温泉温泉

1999年の秋に一回行ったことはありますが


あのときは中部天竜の「佐久間レールパーク」からの帰りに途中下車して

駅からすぐ近くの温泉温泉へ行きました。




去年の今時分あたりにまた湯谷温泉へ行きたいと思いアップ

今日久しぶりに行ってみましたニコニコ




人が多かったのはちょっと心残りダウンでしたが

また時間時計に余裕があるときにもう一度行きたいアップと思いますニコニコ