やっぱり映えないのはなんでだろう | 思いつきブログ「晴のち晴」

思いつきブログ「晴のち晴」

「㈱アイテック」
関西圏のマンションやビル、商業施設などの大規模修繕工事を中心に、幅広い工事を全国区で展開しております。
「てげてげ」
2020年に京都の伏見区で飲食店てげてげをopen!
「鬼ちゃん」
世界一恐い鬼嫁
「むくたん」
世界一食いしん坊の犬

先週ベトナム人実習生を連れてベトナム料理を食べに行ったわけですが。



「私が作る方が美味しいから食べて👨」


とバン君に誘われて。



そりゃもう毎日嬉しそうに私を招待してくれるんです😅




・・・しばらくベトナム料理を食うつもりはなかったんだけどな笑い泣き






約束通り妻を連れて寮に行ったらなんかよく分からないけどご馳走!?がたくさんキョロキョロ



鬼ちゃんはこの料理を見て一言。




「怖すぎるねんけど😈💢」




言うなってそれをガーン

俺達のために頑張って作ってくれたんやからタラー

つうかおまえが1番怖いんだよ凝視



バン君は朝から電車で1時間半かけて大阪まで食料を調達しに行ってくれたようです驚き



一体何を仕入れて来たんだニヒヒ!?





これはタコ🐙

前回レストランで食べたのは生っぽかったからさ。



ちゃんと薬味も入れて調理されてるんやけどタコの汁が滲み出てなんとなく食欲を奪われる魂


あ、味は前回より断然美味しかったです爆笑




こちらは空芯菜と言うベトナムではメジャーな野菜。


僕、これが好きなんです照れ


ベトナムへ行った時に初めて食べたけどシャキシャキの食感が癖になるって言うか照れ


にんにくがアクセントになってツマミに最高なんです🍺


ただ残念ながら映えないタラー




こちらは春巻きみたいなもんですニコニコ


僕は春巻きもどきと呼んでますが鬼ちゃんはこれが1番まともに食えると言ってましたてへぺろ




こちらはバイ貝🐚


バン君はこれを買いに往復3時間かけて大阪まで行ってたようです😅




「これって田んぼにいるやつやろ😈💢」




鬼ちゃん、それは多分きっとタニシだねタラー


バイ貝はちゃんと海に生息しているみたいですよキョロキョロ


味はサザエさんの出来損ないみたいで美味しかった爆笑




とどめはこれアセアセ



んな!?なまこ!?


いや、ゴーヤか!?



さすがにデカすぎねぇかニヒヒ!?




無理やり肉詰めにしてるのは分かるんやけど食うのにめっちゃ抵抗があるのはなんで滝汗!?



いつの間にかテーブルの天板だけを下に置いてやっぱり地べたメシです笑い泣き




彼らは毎晩こうやってメシを食ってんだろうね驚き





デザートに用意してくれたのはこれ☝


な、なんだこれニヒヒ


見たことないしもちろん食ったこともないんやけどニヒヒ




これはジャックフルーツと言う果物のようです🥭


独特な香りで馴染みがないから少し抵抗ありますけどねアセアセ


鼻が利く鬼ちゃんはずっとクサイ😈💢を連発してましたニヒヒ


ドリアンよりはマシと言ったフルーツですねてへぺろ


ベトナムへ行くとドリアンのアイスを必ず食わされるんですが、あれは僕もトイレで吐いたほどなんでもやもや


シロップ漬けにされてるのかフルーツ本来の甘みなのかは分からないけど、おそらくもう食べることはないでしょう笑い泣き


なんか本当に頑張っていろいろ作ってくれたことが嬉しいし、自分が出来ることの最大限で相手を思いやる彼らの気持ちが嬉しいですねにっこり


これからもたくさん思い出作ろうねウインク


ごちそうさまでしたてへぺろ