カエルはカエル | 思いつきブログ「晴のち晴」

思いつきブログ「晴のち晴」

「㈱アイテック」
関西圏のマンションやビル、商業施設などの大規模修繕工事を中心に、幅広い工事を全国区で展開しております。
「てげてげ」
2020年に京都の伏見区で飲食店てげてげをopen!
「鬼ちゃん」
世界一恐い鬼嫁
「むくたん」
世界一食いしん坊の犬

ここのところ、みんなが自分のことでいっぱいいっぱいで周りの人を思いやったり気遣ったりする余裕が全くないように思いますショボーン

もちろん僕もそうかもしれないし自分本意の行動や発言が目立っちゃってますもやもや

現実として本当に残念と言うか、社内的になんとかしないといけないなって思ってはいるんですけど。

そんな中、とある場面でベトナム人実習生のバン君とホアちゃんがとても思いやりのある優しい行動をしてくれたんですびっくり

ピリピリしてた現実に光を与えてくれたようににっこり

それがたまたま僕の目に止まって👀耳に入って👂

本来、日本人の私達が見本となって彼らを教育する立場にあるのに彼らから教えられる気付かされる。
そんなことが日々たくさんあるんですね。

普段何もしてやれないし、どこへも連れて行ってやれないのが本当に申し訳ない。

僕は彼らを喜ばしてやろうと思って先日、ベトナム料理の店に連れて行ってあげました照れ


きっとベトナムの料理が恋しいに違いない。

僕よりも彼らに喜んでほしくて連れ出したんですけどね。

ここでも終始私を気遣ってくれて自分達よりもまずは私に喜んでもらいたいと言う気持ちがものすごく伝わってきました泣くうさぎ



ベトナムの焼肉。
これは現地へ行っても必ず食べるんですが、焼肉ではなくヤギ肉🐐ですてへぺろ

向こうで焼肉って言うと必ずヤギ肉が出てきますガーン
なんかマンゴーとか入ってて味と言うか組み合わせがイマイチなんだよなニヒヒ
なんでそれを入れるのガーン!?って感じで。


こちらはタコ🐙
至って普通ですがほぼ生で噛み切れないタコニヒヒ


とどめはカエル🐸

きたな、これニヒヒ


僕は絶対いらないって言ったんですけどねアセアセ

「美味しいから食べて👨」とゴイゴイ勧められてタラー

筍とか野菜でごまかしてるけど所詮カエルはカエル𓆏

そういや最近ちょうど家の裏の畑で毎日うるさく鳴いてるからとっ捕まえて食ってやろうかと思ってたけどこうやってリアルに見ると食わずにそっとしておくべきだと改めて思うわけですアセアセ

ただね僕は超がつくほどの味覚音痴なんで目隠ししてカエルと鶏肉を食べたらどっちがどっちかなんて到底分からないんでしょうが。


普段食べないものを食べるのは新鮮でいいけど。


絶対毎日は食えないよな笑い泣き




ベトナムのビールもたくさん飲んで🍺



カエルを食って若干顔が引きつってますがニヒヒ

彼らの優しさや思いやりがもっとたくさんの人達の目に触れて伝わってほしいし感じ取ってほしい。

そして僕は彼らをとても誇りに思うし全力で守ります。
もちろん彼らだけではなく他の社員や従業員も。
荷が重いって思うことの方が多いけど私がやるべきことはただひとつです。

全員がアイテックで成長し幸せのど真ん中を歩いていけるように。

来年は実習生の家庭訪問とバン君の結婚式に出席するために僕もベトナムへ行ってきます🇻🇳

あなた達は国境を越えて人生を共に創る最高のパートナーですからウインク

お疲れ様でした爆笑