優しい味 | 思いつきブログ「晴のち晴」

思いつきブログ「晴のち晴」

「㈱アイテック」
関西圏のマンションやビル、商業施設などの大規模修繕工事を中心に、幅広い工事を全国区で展開しております。
「てげてげ」
2020年に京都の伏見区で飲食店てげてげをopen!
「鬼ちゃん」
世界一恐い鬼嫁
「むくたん」
世界一食いしん坊の犬


先日は昼から接待でしたがずっと気になってた京さくらさんへ伺うことができました😊

女将さんの作る料理がどれも本当に優しくて美味しい照れ
和食や創作料理って味や見た目や素材はもちろんですが優しさを感じられるのがいいですね。


旬のものを取り入れているのも魅力です👏
家庭料理のような安心感もあるし、いたわってもらえてる感じがしてすごく落ち着きます。
特にこのクリームコロッケは毎日食べたい照れ

カレーもスパイシーで美味しかったです爆笑

早い時間から付き合ってくれたVoiceのマスターとたくさんお話できてとても素敵な時間でした✨

本当にいつもありがとうございます😊

昼から夜中まで相当飲んだけど思ったほど二日酔いにならずに済んで良かったにっこり

昔は飲みに出ると必ず人間をやめたくなるほどの自己嫌悪に陥ることが多かったけど最近は割と幸福感の方が大きいのです。
いろんな意味で余裕が出てきたからなのかもしれません。

もちろんそれは家族や社員や周りの人達がいてくれるおかげでこんなふうに感じることが出来ていると言うことを忘れませんショボーン

さて、今年こそ僕は建築士の試験に挑戦しようと思ってて。

とりあえず願書だけは出したんですてへぺろ

勉強は全く何もしていないんでこれから頑張るけどまずは二級建築士、上手くいけば5年以内に一級建築士になります。
今後の展開に一級建築士の資格がどうしても必要なのか?って言われると決してそうではないんやけど。


実は僕、昨年自分が請け負った現場で本当に取り返しがつかないような大きな失敗をしてしまったんです。

もちろん直接関わったわけではないけど専門的な知識がなく、無知であったが故に現場の責任者である私の評価が地の果てまで堕ちてしまったんで。

悔しくてしばらく笑うことも出来なかったけどそれでも私を必要としてくれる人がたくさんいたので必ず自分の力で信用を取り戻そうと決意したのです。

だからもう二度と同じ失敗をしないために勉強してもっと専門的な知識をつけて建築学を極めたいと思います。

建築のことなら何でも分かるように。
それを未来ある若者達にちゃんと正しく教えてあげられるように。

頑張ってまいります爆笑