フロランタンって言う名前が良い | 思いつきブログ「晴のち晴」

思いつきブログ「晴のち晴」

「㈱アイテック」
関西圏のマンションやビル、商業施設などの大規模修繕工事を中心に、幅広い工事を全国区で展開しております。
「てげてげ」
2020年に京都の伏見区で飲食店てげてげをopen!
「鬼ちゃん」
世界一恐い鬼嫁
「むくたん」
世界一食いしん坊の犬


コストコのフロランタン18枚入。
少し前に鬼ちゃんがコストコで買ってきたやつです👀

フロランタンなんてオシャレなものを僕は今まで知らなかったんです。
そんな名前も初めて聞いた👂

食べたことがあるかないかって聞かれると記憶にないだけで多分食ってるんでしょうね。
そりゃ40年近く生きてますからてへぺろ

鬼ちゃんは昔からこれが好きだったみたいでキョロキョロ


アーモンドやナッツにキャラメルがコーティングしてあって半分だけチョコレートがかかってます照れ

僕昔から思ってたんですけどね。
ミスドのチョコファッションとか頼むから全面にチョコをかけてくれよって笑い泣き

そしたら100倍好きになれるのにニヤニヤ

でもまぁこの歳になると半分だけでちょうどいいかもって思えるようになりましたショボーン

秒で胃もたれするしねニヒヒ



このナッツのザクザクバリバリがなんとも最高ですちゅー

チョコの部分がいい感じにコーティングしてくれるんでとてもリッチな味わいでした爆笑

鬼ちゃんと1日1枚ずつのノルマで食べてたけど賞味期限が加工日から5日間しか無いので2人だと毎日食べても賞味期限を過ぎてしまいますタラー
鬼ちゃんの友達にお裾分けして残った分はラップに包んで冷凍しました🧊

冷凍保存OKなのも嬉しいですねニコニコ

18枚で2000円ちょっとなんで1枚あたり120円ぐらいの計算です☝
まぁお菓子にしては少しお高めですがねねー

コストコのフロランタン🍪

限定の商品なんで見つけたら即買い間違いなしのオススメですウインク


★★★★
食感
★★★★
甘さ
★★★
コスパ
★★
リピート
★★★★



こちらもコストコで売り切れ続出驚き

オイコスリフレッシュレモン🍋

普通のオイコスレモンはコンビニとかでも売ってますがコストコで販売されているのはこのリフレッシュレモンですニコ

普通のレモンと何が違うのか?って聞かれると味覚音痴な私には答えられませんがもやもや


なんかチーズケーキを食べているみたいにまろやかでほんのりレモン味です🍋

1番好きなバニラがなかなか売ってないから最近は諦めてたけど。

このレモンは他のオイコスみたいに底にソースが入ってないんですねニコニコ
味も酸っぱくなくて食べやすいから余裕で3つぐらい食べられそうです笑


苺みたいに底にソースが入ってるのが私はあまり好きじゃないんでこれは最初から最後まで同じ味わいを楽しめます爆笑

コストコだと12個入で1200円ちょっとなんで1個あたり約100円でコンビニのヨーグルトを買うよりも断然お得ですおねがい

賞味期限もたっぷりあるので1人暮らしの方でも安心ですウインク

コストコのオイコスリフレッシュレモン🍋

こちらも見つけたら即買い間違いなしですウインク



★★★★
食べやすさ
★★★★★
甘さ
★★★
コスパ
★★★★★
リピート
★★★★★



ハイローラーもよく買います照れ

1日では到底食べきれないのについつい買っちゃうんですよねてへぺろ

新しい商品もいいけど定番の商品もやっぱり素敵ニコニコ


コストコさんいつもありがとうございますニコ