東京都議会の選挙には驚きましたね



何故なら、この前、ラジオに出て発言したことが、
結果として出てましたから

↓ ↓ ↓
投票率の低下について


投票率が低くなると、
組織力が強い党が有利になる


この都議選では、自民党・公明党が全勝、

そして、共産党が大幅に議席数アップ


無党派層を取り込みたい党が
伸び悩んでましたね~


前回より10.99%の投票率低下ですから、

100万人以上が今回は棄権してます




7月の参院選も、同じような結果になるのだろうか??



ということで、
広島県の選挙管理委員会が


若者の投票率アップのために、
街中で突然踊りだす、「フラッシュモブ」を企画しました


ひろしまけんインターネットチャンネル
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/kouhou/nettv/4ch.php


youtube動画はこちら
↓ ↓ ↓
Flash MobでGO!投票!
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=5SwayiL1pIg




ただ、広島県の場合は、
若者の投票率だけが悪いのではなく、


全体でも、3年前の参院選は、
沖縄県・宮城県に次いで、
ワースト3位なのですから
http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_pol_election-sangiin20100712j-04-w370


みんなで行きましょう