ご訪問ありがとうございます☆
5人家族3児のママ ゆい です
高1・中2・小3(男男女)
住宅ローンあり!
奨学金あり!
(完済!!拍手
\ポチッとフォローして頂けると嬉しいです/

フォローしてね

 

 〜 アメトピ掲載ありがとうございますハート 〜

母に高いと言われた水道代
びっくり!夜の困った訪問者





コストコで気になってたボタニカル石鹸をやっと購入飛び出すハート



夏だからなのかたまたまなのか…
目当てだったマヌカハニーのはなくて魂
アロエベラを購入してきましたラブラブ








ボタニカル石鹸は箱の外からでも香りがするからアロエベラが香りがキツくなかったってのもあるけど、夏にはピッタリかも気づき



ただこのボタニカル石鹸、大きくてこのままだとかなり使いにくい。。もやもや


なので、泡立ちネットに入って私が使いやすい大きさに切る!ことにしましたチュー








サムネイル

​石鹸を切ってくよ


① レンジで温める



このままでは硬すぎるから500Wで30~40秒温めます(我が家の場合)




電子レンジによって変わるので様子を見ながら

温まる程度に



10秒事に様子見るといいかも!





② さぁ!切るゾ!


ほんのり温まった石鹸を更に切りやすくするために包丁を沸騰したお湯に潜らせます




私は横着して鍋にそのまま包丁を入れてお湯をつたわらせました。。アセアセ





あとは切りたいところに当てて上から押すだけ!




包丁が熱いので気をつけてね!!




​断面もキレイハート




ボロボロにならず、力もそこまで要らずで切れちゃいますOK



③ 熱が取れたら保管



切ったあとはまだ温かいのでそのまま冷やします



冷えたら1個ずつラップで巻いて保管飛び出すハート



1/3がどれだけの速さで無くなるのか分からなかったので、今回は2個だけ切りました爆笑




切るまでが億劫だけど、簡単にできるので試してみてね気づき




コストコの石鹸のそれぞれの詳しい効能はこちらで分かりますニコニコ
下矢印

スマホなら翻訳機能使えば日本語になります





ボタニカル石鹸が使っていい感じなら

夏⇒アロエベラ
冬⇒マヌカハニー

にしようかな〜



使うのが楽しみだぁ〜ハートハート










サムネイル

ボタニカル石鹸は
ネットでも買えるよ






読んでいただきありがとうございますラブラブ


ではまた飛び出すハート





 メインブログ

\インプットしたことを詳しくアウトプット

アップこちらをクリックアップ

 

 

最後まで読んで頂き
ありがとうございます爆笑
\ポチッとフォローして頂けると嬉しいです/

フォローしてね