ご訪問ありがとうございます☆
 
5人家族3児のママ ゆい です
中3・中1・小2(男男女)
住宅ローンあり!
奨学金あり!
(完済!!拍手
\ポチッとフォローして頂けると嬉しいです/

フォローしてね

 

 〜 アメトピ掲載ありがとうございますハート 〜

母に高いと言われた水道代
びっくり!夜の困った訪問者





中3の長男は
私立推薦組だったので
1月には合格が決まり
一足早く春休みを満喫しておりました



推薦が取れなくても
私立一本だったと思うので
支払いが早かった
っていうだけでしたが…



公立の合否が出る前までに
入学金やら制服合わせやら
説明会やらでお金が飛びまくってた
2ヶ月。。驚き



参考までに
入学までにかかった私立高校の
お金を載せてみますスター



\長男が通う私立高校の場合/


(´▽`) '` '` '`気づき




貯めるの長期
消えるの一瞬 魂




私立高校の補助で
年末に入学金の20万は
戻ってきます
 



ってかiPad(第9世代)高くない??



タブにそこまで
お金かけんくても良くない??




第9世代なら大切に使って大学まで
使っていただきたいわ…泣



あとはノートやらなんやら
細々したものがかかりますね〜




2年後には同じだけ
次男がかかりそうなので
頑張って貯金頑張ります!!ハッ




\\購入したiPad付属品//
純正品は高いから
少しでも節約するためにアセアセ

タッチペンは細い方が書きやすくて
いいよと高校の説明会で
言われましたにっこり


フィルムも楽天で安いのを…
使う時間が長そうなので
ブルーライトカットスター


あとはiPadケース…
長男はキーボード一体型がいいらしい
中学が一体型でタッチより速く
打ち込みできるかららしい





悩む。。。ピリピリ




まぁ私が使うわけじゃないけどね笑い

この4つの中から

長男に決めてもらいますてへぺろ





ではではまた飛び出すハート





 メインブログ

\インプットしたことを詳しくアウトプット

アップこちらをクリックアップ

 

 

最後まで読んで頂き
ありがとうございます爆笑
\ポチッとフォローして頂けると嬉しいです/

フォローしてね