ご訪問ありがとうございます☆
 
5人家族3児のママ ゆい です
中3・中1・小2(男男女)
住宅ローンあり!奨学金あり
目指せ老後2000万!!

よろしくお願いします

\ポチッとフォローして頂けると嬉しいです/

フォローしてね

 

 〜 アメトピ掲載ありがとうございますハート 〜

母に高いと言われた水道代
びっくり!夜の困った訪問者






我が家には息子2人の個別スマホとは別に
三兄弟の共有スマホとして
WiFiのみで運用させてるiPhoneがあります



そのスマホはアプリがダウンロードできないようにAPP自体を非表示にしてあり、LINEもいれてません



Safariも非表示でネットも見れないようにしてあります



使うのはiPhone同士なら無料で使える純正アプリのFaceTimeのみ






個別があるのになぜ?



と思われたあなた!




なぜなら…


息子2人のはAndroidで私のiPhoneで遠隔ロック&時間制限かけれるアプリをいれてあります




入れてるのはコレ
下矢印
保護者向け Google ファミリー リンク
保護者向け Google ファミリー リンク
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ




何にどれだけ使ったのかか一目瞭然!



時間制限かかっちゃうと私が解除しない限り息子たちのAndroidは使えませんハッ



なので連絡手段ように家電代わりにiPhoneをWiFiで運用させていますおいで爆笑



りんご私も旦那もiPhone
りんごばあちゃんもiPhone



主にこの3人と連絡とれれば問題ないので
LINEは入れずにFaceTimeオンリーチョキ

あっカメラはできるよ



その三兄弟共有のiPhone…



娘がお茶をこぼした先におりまして…




水没!!!
...(lll-ω-)チーン





ボタン押しても反応なし!!!

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ



普段使わないとはいえ
共有スマホがないのはソワソワしちゃう。。


家電あるからいいんだけどさ。。


お金かかるしさ。。。



ってことで!


引き出しゴソゴソして取りだしたのは



iPhone5S!



懐かしいでしょ〜ハート


iPhone6Sと比べると画面がちっちゃ〜いハートハート


かわゆい〜ラブ



何年もしまいっぱなしだから立ち上がるか!?って感じでしたが…


20分充電したら無事立ち上がってくれました




一安心!!!



初期設定済ませて引き継ぎもなんとかできて、娘が心配してた写真も移行できてましたルンルン


予備機として残しておいてよかった笑い泣き


もう一台、予備機としてiPhone6があるけど
バッテリー交換しないと電源入りません


交換しとかないとなぁ〜



それまでは…





もう水没させないでくれ!!
。゚(゚^ω^゚)゚。








浪費家すぼら面倒くさがりやのゆいが
1000万貯めるまでの道程を公開中
ダウンダウンダウン





子育て

ゆる家計管理

愛猫とのくらし

 

\インプットした情報をアウトプット中/

アップこちらをクリックアップ

 

 

最後まで読んで頂き
ありがとうございます爆笑
 
\ポチッとフォローして頂けると嬉しいです/

フォローしてね