ご訪問ありがとうございます☆
 
5人家族3児のママ ゆい です
中3・中1・小2(男男女)
住宅ローンあり!奨学金あり!
目指せ老後2000万!!

よろしくお願いします

\ポチッとフォローして頂けると嬉しいです/

フォローしてね

 

 〜 アメトピ掲載ありがとうございますハート 〜

母に高いと言われた水道代
びっくり!夜の困った訪問者





家族イチ汗っかきの次男



暑くなってくると皆はまだ汗かいてなくても
次男だけ頭ビッショリになって寝ていますタラー



今日はパートも休みだし!天気いいし!!



と次男の枕をクンクン…





くさっ!!!
( •́ฅ•̀ )ハッ




浸け置きしてみたら…






ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ




たった5分浸け置きしただけでこの色!!




洗濯表示確認。。





よし!
洗濯機で洗える!



あまりの汚さに家族全員分
洗濯することにおいで笑い泣き




夏日和で助かった…
(*´∀`)-3




我が家が使ってる洗剤はそよ風


セリアのケースに入れ直して
使ってます



他の洗剤じゃ落ちなかった
制服の襟の黄ばみも
1発で落としてくれます爆笑



付属のスプーンは目盛りがついていないから
自分でよく使う量に線を引いておくと便利キラキラ





我が家はドラム式なので
量を調節するのが最初大変だった アセアセ



多すぎるとアワアワ
少ないと泡がない…



今では目盛りを基準に調節できるから
かなり楽に爆笑




襟の黄ばみに苦労してる方は
ぜひ試してみてね桜




せっけんの溶け残し対策に
クエン酸を水で溶かしたものを
柔軟剤をいれる所に入れて防止してますウインク






1週間で使いきれる量をボトルに作っておくと便利ですよウインク





クエン酸効果で洗濯機のカビ防止にもなるし
一石二鳥チョキキラキラ



粉石けんを使うならクエン酸も一緒に
使ってみてね桜






唯一の難点は…




粉せっけんを容器に移し替える時に
粉が舞うからむせる!!ガーン




息止め必須!!




それでも汚れ落ちがダントツだから
使い続けちゃうんだよな〜チュー






浪費家すぼら面倒くさがりやのゆいが
1000万貯めるまでの道程を公開中
ダウンダウンダウン





子育て

ゆる家計管理

愛猫とのくらし

 

\インプットした情報をアウトプット中/

アップこちらをクリックアップ

 

 

最後まで読んで頂き
ありがとうございます爆笑
 
\ポチッとフォローして頂けると嬉しいです/

フォローしてね