ご訪問ありがとうございます☆
5人家族3児のママ ゆい です
高2・中3・小4(男男女)
住宅ローンあり!
奨学金あり!
(完済!!拍手
\ポチッとフォローして頂けると嬉しいです/

フォローしてね

 

 〜 アメトピ掲載ありがとうございますハート 〜

母に高いと言われた水道代
びっくり!夜の困った訪問者










ずーっと思っていたこと。。


 


食器棚をいい加減
統一させたい!!!
( ºДº)キーッ



友達から貰った棚と
新築祝いに父から買ってもらった食器棚



色が正反対
大きさもバラバラ



なんともチグハグなキッチン









背が低いカウンターの食器棚に買い替えようと思ってたけど15万はするんだよね…



夫も…



お父さん<まだつかえるじゃん?




そうだけどさ…
いい加減どうにかしたいんだよ!



どうしよっかなーって食器棚眺めてたら閃いた!!



よく見てみるとカムロックというボルトが入ってて木ダボのように上下を固定されてただけの食器棚と判明






分解できそう!
よし!分解しよう!!






夫は仕事
流石に1人と子供たちだけでは日が暮れる…




どころか完成しない気さえする笑い泣き




ってことで
工具が沢山あってなんでもDIYしちゃう実家にSOS




スポッと4人がかりで外せれました
(めちゃ重かったけどねガーン




分解完了!!




上部分はひっくり返して使うので天板と脚を作るための木をカインズで購入





父と母が下段の食器棚の高さに合わせて
上段を切りそろえてくれましたハート




天板をビス止めして…





設置完了!!!







これまたいい具合に横幅ピッタリ





食器棚の
第2形態の完成爆笑拍手




新たに食器棚を買うと15万ほどするものが
木材の購入5000円とかなりの節約になりました!




写真撮ってる部分は綺麗でも
振り向けばぐっちゃぐちゃ笑い泣き






全出ししたからなぁ〜💧



ついでにお皿の断捨離もしました




1日目はこれで終了!!!




きっと両親はこれでおしまいと思ってたんだろうなあ〜




おしまいじゃないんだなー ←(え?



いや、私もこれでおしまいと思ってたんだけどね…





人間あれもこれもと
が出るものなんだね
(´ー`*)ウンウン






ー次回に続くー






手伝ってくれた父と母のお駄賃は
お昼ご飯のパック寿司でした爆笑








浪費家すぼら面倒くさがりやのゆいが
1000万貯めるまでの道程を公開中
ダウンダウンダウン





子育て

ゆる家計管理

愛猫とのくらし

 

\インプットした情報をアウトプット中/

アップこちらをクリックアップ

 

 

最後まで読んで頂き
ありがとうございます爆笑
 
\ポチッとフォローして頂けると嬉しいです/

フォローしてね