ご訪問ありがとうございます☆
 
5人家族3児のママ ゆい です
中2・小6・小1(男男女)
住宅ローンあり!奨学金あり!
目指せ老後2000万!!

よろしくお願いします

\ポチッとフォローして頂けると嬉しいです/

フォローしてね

 

 〜 アメトピ掲載ありがとうございますハート 〜

母に高いと言われた水道代
びっくり!夜の困った訪問者





主婦が【歓喜する】といったら…
やっぱりコレでしょ



٩(ˊᗜˋ*)و♪



パート仲間からおばあちゃんの畑で採れた野菜をたくさん頂いたのですハート



ピンク音符さつまいも
ピンク音符里芋
ピンク音符大根
ピンク音符人参




お母さん<沢山で悪いけど貰ってくれる?




喜んでハート





そのまた翌週。。




お母さん<ゆいさん、また野菜持ってきたよ






きゃ〜!!
٩(ˊᗜˋ*)و♡






パート仲間の所はまだお子ちゃま達が小さいからそんなに食べないの…アセアセ と。



我が家は食べ盛りが2人もいるから
ほんっとありがたいハートハート




そんな週目に頂いたのが
こちら
↓↓↓

いっぱ〜いハート



しかもねおいで爆笑



ここの里芋が濃厚でねっとり甘さで
これまた絶品!!




1週目に頂いた里芋で豚汁したら
あっという間になくなるほどラブ




鍋いっぱい作って2日間
楽しもうと(楽しようと)思ったのに
1晩でなくなった笑い泣きおいで



2週目に頂いた里芋の中には親芋もあって



お母さん<おばあちゃんがおでんにすると美味しいよって



ってことで早速おでんにおでん左おでん真ん中おでん右




やっぱり濃厚ねっとりで美味しいアップアップ



まだまだ里芋あるから
いっぱい堪能できます(*´罒`*)♡




さらにスーパーの大根には付いていない
葉っぱも大好きな私爆笑



葉を付けっぱなしにしてくれたので大根葉のふりかけを作りましたOKキラキラ




この大根葉も苦味がなくて美味しいハート




猫しっぽ 大根葉のふりかけの作り方 猫あたま

①塩で軽く湯掻いて灰汁ぬき
②適当に小さく切って
③フライパンで乾煎りして水分とばす
④和風だし・塩・ごまで味付け



ご飯のお供やおにぎり 冷や奴にかけてもいいように少し塩気を多めがポイントウインク






因みに塩は
こちら
↓↓↓

普通の塩より甘みがあるピンクソルト



魚からサラダ お肉!
何にでも合うから常備してます音符



我が家のはミル付きでガリガリさせるタイプ



因みに娘はゆで卵は
ピンクソルト一択!笑い泣き




2週連続で頂いた た〜くさん!の野菜




どれも美味しくて
思わず
2週目は喜びのあまり
抱きつくとこでした爆笑ハッ





\\ピンクソルトのおすすめはこちら//

Amazonでは同じものがなくて
似た物をピックアップ!

\ミルのおすすめはこちら!/

さびないセラミック刃
小さめだから置いといても可愛いハート
我が家もコレにしようとポチリてへぺろ

\Amazonはこちら/

楽天のミルがAmazonにはなかったから
セラミック刃で高評価のをご紹介むらさき音符





浪費家すぼら面倒くさがりやのゆいが
1000万貯めるまでの道程を公開中
ダウンダウンダウン




\\初心者でも分かりやすい//
貯まるポイ活

色んなポイ活サイト試したけど
ワラウが1番分かりやすかったですハート


Tポイント貯めたい方はやらなきゃハッ


登録はこちらからして頂けると
うれしいですハート
ダウンダウンダウン
ポイ活ならワラウ

SMS認証をお忘れなくウインクむらさき音符
一緒にポイント貯めて節約しちゃおうキラキラ


子育て

ゆる家計管理

愛猫とのくらし

 

\インプットした情報をアウトプット中/

アップこちらをクリックアップ

 

 

最後まで読んで頂き
ありがとうございます爆笑
 
\ポチッとフォローして頂けると嬉しいです/

フォローしてね