ご訪問ありがとうございます☆
 
5人家族3児のママ ゆい です
中2・小6・小1(男男女)
住宅ローンあり!奨学金あり!
目指せ老後2000万!!
家計、節約を主に書いてます

よろしくお願いします

\ポチッとフォローして頂けると嬉しいです/

フォローしてね

 

計管理・

愛猫との暮らしの情報ブログ/

 

 〜 アメトピ掲載ありがとうございますハート 〜

 

 

例年とは違い授業参観のように
2学年ずつ分けて時間指定で
更に大人2人までという制限付き



しかも運動場で指定の2学年が競技してる中
他の学年は授業。。。ゲローヒドイ

 


花火娘は初めての小学校の運動会
花火次男は6年生最後の運動会

 


ソーシャルディスタンスで競技も例年あったお遊戯やリレー・騎馬戦などもなしに。



運動会で楽しみなお弁当もなく給食



子どもたちにとっては
物足りない運動会になりましたショボーン




とはいえ!



早起きして

キラキラ場所取りしなくていい
キラキラお弁当作らなくてもいい

という子どもには申し訳ないけど
私にとっては気が楽ではありました口笛



時間指定だから人が少なくて
例年よりはるかに見やすかったのも事実!



これはコレで「アリかな〜??」とも
思いました爆笑



クーラーがある教室で待機の方が
熱中症対策にもなるしね!



競技は早く例年通りに戻る事を祈りつつ。。
クラス待機の学年も授業ではなく応援できる形があれば最高かな?
 
 
 

****




さてさて



そんなコロナ禍での運動会でしたが
5年生の競技を見てる時に
急に足元に現れてビックリしたのは…






\\こやつだ!!//
↓↓↓
虫嫌いの方はダッシュで飛ばしてくださいアセアセ



階段の所で夫と話しながら
5年生の競技を見てたら
いきなり飛んできた笑い泣き




「うわぁ!」

 


私の靴を指さしていきなり夫が叫ぶから
見たらカマキリ




「ただのカマキリじゃん!
びっくりしたなーもう!ε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з」





私はGとGに似てるコオロギが苦手で

他の昆虫は割と平気。




むしろ子供の頃は

弟とバッタ取りしてたぐらいꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはは





夫は虫全般が大の苦手






……




………





運動会もちょうどお茶飲みタイム





(灬´ิω´ิ灬)ニヤリキラキラ





カマキリを捕まえて

ケタケタ笑いながら夫を追いかけ回す嫁





「マジで!

早くどっかやって!!アセアセ





カマキリなんて大人になってから

見かけてなかったからちょっと観察して

近くの木に逃がしました





子どもたちにも

見せてあげたかったなーおねがい






げ惑うのが

目に浮かぶ…


((( *艸))クスクス

↑↑↑

酷い親

 



なんだかんだ


右矢印娘ちゃんは午前

右矢印次男は午後で


中3時間空いてたけど1日学校にいた気分で

見てるだけでも外にいるってだけで

疲れました〜ガーン

カマキリではしゃいだのもあるけど





衰えって恐ろしい。。。






最後まで読んで頂き
ありがとうございます爆笑
 
\ポチッとフォローして頂けると嬉しいです/

フォローしてね

 

 

子育て

ゆる家計管理

愛猫とのくらし

 

\インプットした情報をアウトプット中/

アップこちらをクリックアップ