放射線治療 ② | 乳がん治療中 しばいぬさんのブログ

乳がん治療中 しばいぬさんのブログ

乳がんになりました。
病気の事とお金の事を
書いていきます

アフラック  の他に

〇〇生命から 100.000円

△△生命保険から  45.000円 


も頂きました。


放射線治療は2020年の4月13日から通い

土曜、日曜、祝日はお休み
あとビックリマーク
ゴールデンウィークが間に挟まったため、
余計に時間?掛かった感じがしたけど

5月20日無事に終了

掛かった金額は
放射線治療が、
始まる前にCT受けたのも含めると

約16万円かかっていました


自分の中では
術前抗がん剤治療を約半年間→
全摘手術→放射線治療と
フルコースのつもりでいたので、
もう終わりかなって思っていたら

5月28日から
分子標的治療っていうのが始まり

これは3週間毎、1年間!!
病院に点滴受けに行くのと


先日2回目の分子標的治療の
診察の時、先生から

これから5年間クスリ飲んでね〜と

ノルバデックス  という薬を処方され
毎朝食後にホルモン剤の
クスリを飲み始めました。

乳がんの治療って‥人によるけど、
私の場合、まだまだ終わらないようですガーン


それで❗️

私はアフラック  の特約で
抗がん剤治療給付金 ホルモン剤治療給付金
があるのですが、

今、受けている分子標的治療が抗がん剤治療として
適応になっているのか?

また経口しているだけのホルモン剤でも

ホルモン剤治療給付金が出るのか?

調べている最中ですビックリマーク

こんなの、アフラック  の担当の方に聞けば
すぐ教えてくれるんだろうけど

なんか‥聞きにくいあせる

それで、色々ネットで検索はしているんだけど

なかなかヒットしてくれなくて
今だによく分からないショボーン


どなたか、頂いた方分かる方がいらっしゃったら
教えてくださいウインク