遡り、入院給付金のまとめ | 乳がん治療中 しばいぬさんのブログ

乳がん治療中 しばいぬさんのブログ

乳がんになりました。
病気の事とお金の事を
書いていきます

何故か、県民共済のしか載せてなかったのが
今、発覚したので(単に忘れてたあせる
残りの生命保険から頂いた金額をまとめて
載せます!


アフラック  がん保険 680.000円
      EVER       480.000円

〇〇生命       322.500円
  


△△生命       320.000円
  

それと前に載せてた

県民共済       328.000円


しめて おいくら万円びっくり

パート代の半分以上、コツコツ払ってきた過去の私、ありがとう笑い泣き


入院する準備などの細々とした買い物や、
しばらく一人暮らしになる
旦那には冷蔵庫の中に食材詰め込んだ他に
2万円の食費代などあげたけど
それでも余るくらい給付金を頂けて
もの凄く助かりました♩

がんになったら、がん保険に入ってた方が良いなぁとつくづく思います。

普通の医療保険からも
30万くらいずつ貰えたから、
実質入院費が20万円だった事を考えると、
それで足りるんだって分かって良かったけど、
仕事も休んでて無収入だし、やっぱり
お金の事の心配しないで治療に専念出来るようになるのは、がん保険のおかげですね音譜