放射線治療 | 乳がん治療中 しばいぬさんのブログ

乳がん治療中 しばいぬさんのブログ

乳がんになりました。
病気の事とお金の事を
書いていきます

大変遅くなりましたが、次は放射線治療を受けましたので、ご報告です。



アフラックからは 520.000円!
放射線治療代として、一回につき
20万円が出るのは知っていたけれど、
25回通った通院に対しても
1日1万円が出たので、凄く助かりました♩

あと、がん保険ではなく、
医療保険のEVERの方からも
放射線治療のお金5万円が出ました!

これは、パッと見、どこにも書いてなくて
保険屋さんが、電話で教えてくれなければ
私には分からなく、ヘタすれば申請しなかったものなので、教えてくれた担当の方には
感謝しまくりですチュー
教えてくれてから、契約内容をネットで
よぉく調べてみたら
基本?に放射線治療が入っていたみたいでした

でも、ご契約内容アフラック  メールって
毎年届いてた用紙にはいくら探しても
放射線治療給付金って載ってないんだよな汗

診断書は1通でも2つ証券番号を書いて
請求すれば良いだけだけど、
知らなかったらEVERの方の番号は
書かなかったと思うので、ホント
良かったですチョキ