■ 発信て、なに!? | よくばり起業♪ 工藤マキ

よくばり起業♪ 工藤マキ

Beauty腸セラピー®︎ 考案者。
腸セラピスト育成講座を6年満席主宰。
よくばりに全てを手にする起業塾『MSL』主宰。
自分だけの快適を大切に!起業を通して全てを叶え、もっと自分を生きたい女性の応援団!

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

こんにちは(*^_^*)

 

女性として

妻として

母として

社会人として

 

よくばりに!

全てを叶えたい女性起業家さんを

サポートしています。

 

工藤マキです♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

昨日は

 

朝7時からzoom勉強会に

参加しました(^ ^)

 

 

密かに

授乳&搾乳&オムツ替えを

しながら。笑

 

(オンラインて

ほんとに便利ですね!)

 

 

image

 

(無邪気♪)

 

 

 

テーマが

『SNS集客』だったのですが、

 

 

”発信て、あなたにとって何?!”

 

 

という質問があったんです。

 

 

 

発信の『定義付け』を

聞かれたわけです。

 

 

”発信とは自分にとって

◯◯(こういうもの)!!”

 

 

ってやつですね。

 

 

 

 

あなたにとって

 

発信て、なんですか!??

 

 

 

 

起業してこの9年間、

 

わたしはSNS発信で

人生を変えてきました。

 

 

 

最初に腸セラピストとして

デビューして

 

お客さまゼロ、

収入もゼロ、

 

毎月経費でマイナス20万円だった

ところから

 

年商8桁が当たり前の世界にきました。

 

 

SNSの力を大いに借りて

仕事を発展させてきました。

 

 

 

得られたものは

お金だけじゃない。

 

 

 

SNS発信で様々な人と出会い、

関係性が深まり

 

かけがえのない存在になった人も

 

たくさんいます。

 

 

そんな方々との温かい交流が

 

わたしの毎日をとても豊かなものに

してくれています。

 

 

image

 

 

そんなわたしにとって、

もはや発信とは

 

 

”歯磨き”

 

 

みたいなものです。

 

 

歯磨き、お風呂、洗顔、、

それらと同じ。

 

 

◯やらなければ気持ち悪い。

 

◯基本的な生活習慣の一つ。

 

 

のようになっています。

 

 

 

毎朝毎晩、食事の度にも

歯は磨きたいですよね。

 

 

それくらい

発信することが自然で

 

発信と共に

SNSと共に生きています。

 

 

 

とにかく、何か発してたい。

 

表現したい。

 

シェアしたい。

 

 

立派な発信中毒者です。笑

 

 

 

 

 

あなたにとって

 

発信てなんですか??

 

(もう一度聞きます。)

 

 

 

▼義務?

▼タスク?

▼やらなきゃいけないこと?

▼怖いこと?!

 

 

そうなっていると

重いかも。

 

 

△出会いを広げるもの

△みんなと分かち合うもの

△愛を届けるもの

 

 

そんな風に思えたら

つい、やってしまいますよね♪

 

 

 

発信に限らずですが、

 

自分で『どう定義付けしているか』は、

 

すべての行動に大きく影響します。

 

 

 

(よく、

ぐいぐいゴリ押しの

迷惑なマルチ商法をしている人が

 

"わたしは世の中のために

良いことをしている!"って、

思い込んでますよね 笑

 

これって

自分が売ること=社会貢献という

非常に強い定義付けが成せる技です 笑)

 

 

 

・発信がなかなかできない。

 

・やり始めても続かない。

 

という人は

 

 

 

『発信て、自分にとって何?!』

 

 

と、一度自分に問うてみて下さいね。

 

 

 

 

ちなみに、、、

 

 

発信がもはや歯磨きレベルのわたしも、

 

最初は

『発信怖い!!』人でしたよ。

 

 

発信歯磨きレベルになるまで

どうしてきたか

 

またシェアしていきますね!

 

 

 

いつも応援しています(^ ^)

 

 

 

 

 

 

◯マキママのインスタアカウントも

よろしくお願いします〜♪

 

 

こちらは

 

44歳新米ママと

30歳新米パパのリアルな日常や本音を

 

発信していくアカウントです(^ ^)

 

 

フォローしてもらえたら

嬉しいです♪

 

 

https://www.instagram.com/maki.mom.2024?igsh=MTh4NjVsaHB4cWsxZg%3D%3D&utm_source=qr

 

 

 

 

 

こちらも

ご登録ください♪

 

 

タイムリーなお知らせが

届きます(^ ^)

 

 

【 よくばり起業 工藤マキ LINE@】

 

https://lin.ee/9gdg2e3

 

 

 

 

**********************************************

 

 

【プライベート満載☆工藤マキFacebookページ】

https://www.facebook.com/maki.kudo.923

 

【工藤マキ Instagram】

https://www.instagram.com/makisym5/

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・