■ 直感で上手くいく!わたしになる! | よくばり起業♪ 工藤マキ

よくばり起業♪ 工藤マキ

Beauty腸セラピー®︎ 考案者。
腸セラピスト育成講座を6年満席主宰。
よくばりに全てを手にする起業塾『MSL』主宰。
自分だけの快適を大切に!起業を通して全てを叶え、もっと自分を生きたい女性の応援団!

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

こんにちは(*^_^*)

 

女性として

妻として

母として

社会人として

 

よくばりに!

全てを叶えたい女性起業家さんを

サポートしています。

 

工藤マキです♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日も5時から授乳して

仕事して♪

 

 

ワーキングママを

思いっきりエンジョイしております!

 

 

image

 

 

 

起業塾『MSL』のメンバーさんや

個人クライアントさんの

 

活躍がすごいです!!

 

 

 

今朝は起きたら、

 

メンバーさんから

講座満席のご連絡が!!(^O^)

 

まだ締め切りまで日があるのに

トントン拍子で満席!すごい!!

 

 

 

他にも

 

◯ 好きなことで今月も

 月商30万円達成したママさん!

 

◯ 5月までで

 今年の売り上げ目標の

 7.5割を達成した講師さん。

 

 

この数日でご報告を頂いています(^ ^)

 

 

 

産休から復帰したばかりですが、

嬉しいご報告が続き、

 

ますます幸せです!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

さて、

 

今日は

 

 

***************

 

 

(右脳派女性が)直感を使って

仕事をうまく行かせるには?

 

 

***************

 

 

というテーマでいきたいと

思います!

 

 

 

 

ひとりビジネスを

うまく行かせ続けるには

 

 

◯左脳的思考(計画性、戦略、理論)

 

 

◯右脳的感覚(感覚、直感、センス)

 

 

の両方が大切です。

 

 

 

ガチガチの思考で凝り固まっても

うまく行かないし、

 

感覚に頼った

”思いつき”だけでも

うまくいき続けられません。

 

 

 

両方大事なのですが

女性がひとりビジネスをしていく上で

 

”直感”て大事なんですよね。

 

 

『なんとなく』とか

『思いつき』の部分ですね。

 

 

 

女性はもともと感覚派、右脳派が多いと思うので

 

直感に従って行動するのは

得意な方だと思います。

 

 

 

なんとなくこっちにしたら

ラッキー!

 

とか、

 

 

思いつきでどこかに行ったら

良いことがあった!

 

とか、

 

ありますよね(^ ^)

 

 

 

で、そういうの、

好きですよね。笑

 

 

 

引き寄せとも

言うのでしょうか。

 

 

 

ビジネスをしていくのにも

この”直感”て、

 

とても役立つし、

是非とも使って欲しい部分です。

 

 

 

わたしは、

自分の”直感”は何より正しいと思っているし、

 

実際それに従うと

いつもものすっごく良い結果に繋がるし、

 

クライアントさんや生徒さんへの

アドバイスも

 

そこをめっちゃ採用してます。

 

(わたしならでは直感も

売りだと思うので)

 

 

 

ピン!ときた直感でアドバイスすると

けっこうみなさん

ポーーンとすごい成果を上げられます。

 

 

 

 

で、ぶっちゃけ、

 

 

小難しいこと考えずに、

 

直感に従って

ビジネスがうまく行ったら、、、

 

 

めちゃくちゃいいと思いませんか?笑

 

 

 

わたしは思います。笑

 

(そもそも思考が苦手なタイプなので)

 

 

 

 

だから、

 

日々、この直感を

研ぎ澄ませていて、

 

ここ最近は特に

冴え渡っています。

 

(だからクライアントさんたちが

成果を出しやすくもなっていると思う)

 

 

 

じゃあ

 

”どうやって直感を高めるの?”

 

ってとこなんですが、

 

 

 

『直感を高める。』

 

 

っていうと、

 

 

 

何か目に見えないものの力に頼ったり、

 

瞑想したり、、

体を動かしたり、、

 

っていう右脳を活性化するようなことを

想像しがちだと思うのですが、

 

 

 

わたしがやってきた

 

『”直感”を高める方法』は、

 

 

ズバリ、

 

 

左脳を使う!!

 

 

です。

 

 

 

 

え?ほんと!??

 

って声が聞こえそうです。笑

 

 

が、

 

左脳を使うと直感は高まります。

 

 

但し、

 

『もともとが

感覚派、右脳派の方は。』ですが。

 

 

 

直感て、

 

右脳と左脳が

バランスよく育った時に

 

もっともよく働くのです。

 

 

 

”感じる”右脳の部分と、

 

”思考する”左脳で得てきた

知識や知恵(脳内データ)が

しっかり合わさった時に

 

直感が発露します。

 

一番自分にとって正しい形で。

 

 

 

 

なので、

 

直感を高めよう!

と言って

 

右脳の感覚的なところばかり

磨いても

 

レベルアップしません。

 

 

 

左脳でちゃんと思考し、

知識や知恵を増やし

 

そのデータと感覚が一致するようになって

初めて、

 

正しく直感が働きます。

 

 

左脳も育てなければならないのです。

 

 

 

 

だから、

 

もともと右脳派で

 

思いつき、感覚で動きがちな方で

 

直感をレベルアップしたい方は、

 

 

左脳を思いっきり使っていきましょう。

 

 

 

 

具体的には

 

 

◯ 学びを通して知識を増やす

 

◯ 行動、経験を通して知恵を増やす

 

◯ 計画立てて物事を考える練習をする

 

◯ 様々なことを誰にでもわかる形で

  言語化する

 

 

です。

 

 

 

右脳派感覚人間には

ちょっとした苦行?かもしれませんが、笑

 

直感をレベルアップさせたかったら

左脳をしっかり使ってあげること。

 

 

必須です。

 

 

 

 

なぜここまで

力説できるかというと、

 

自分がそうやって

レベルアップしてきたから。笑

 

 

 

わたしはもともと

ちょー感覚派、

 

脳みそないんじゃないか

くらいの思いつき人間なので 笑

 

最初は

そこだけに頼って

勢いで仕事をしていたんです。

 

 

 

それで

ある程度はいけた。

 

 

でも、

 

すぐに頭打ちを感じました。

 

 

 

やっぱり、

 

ビジネスは思いつきとエネルギーだけでは

すぐ限界が来てしまうのです。

 

 

 

だから、

 

必死になって

学びました。

 

 

お金を払って

様々な講座などで知識を得て、

行動をし、

 

経験から知恵を得て、

 

それらを活かして計画的に考えるクセを

つけていきました。

 

 

 

自然に計画的に物事を

考えることができるようになった時に、

 

直感がめっちゃ使えるようになっていて、

 

『なんとなく』や『ピン!』で決めたことが

次々とヒットするようになっていました。

 

 

 

直感は

 

右脳だけで使えるものでは

ないのです。

 

 

 

軽々とビジネスを成功させていきたい

感覚派女性ほど、

 

左脳を鍛えるべきです。

 

 

 

 

潜在意識が〜

 

とか

 

エネルギーが〜

 

とか、

 

 

それも大事かもしれないし、

意識の力は多大であるということは

 

わたしも100も承知です。

 

 

が!!

 

 

 

ビジネスは

どこまでいっても現実勝負。

 

 

最初からそっち方面にいってしまうと

ただのフワフワ起業家で

終わってしまいます。笑

 

 

 

 

右脳も

左脳も

 

しっかりバランスよく

 

育てていきましょう!

 

 

 

それが近道(^ ^)

 

 

 

 

 

ということで、

 

今は『わたし考えるの苦手』という人でも

 

ちゃんと訓練するうちに

鍛えられますよ(^ ^)

 

 

わたしもそもそも

全く左脳が使えないタイプだったので 笑

大丈夫!

 

 

 

 

いつも応援しています(^ ^)

 

 

 

 

 

 

◯マキママのインスタアカウントも

よろしくお願いします〜♪

 

 

こちらは

 

44歳新米ママと

30歳新米パパのリアルな日常や本音を

 

発信していくアカウントです(^ ^)

 

 

フォローしてもらえたら

嬉しいです♪

 

 

https://www.instagram.com/maki.mom.2024?igsh=MTh4NjVsaHB4cWsxZg%3D%3D&utm_source=qr

 

 

 

 

 

こちらも

ご登録ください♪

 

 

タイムリーなお知らせが

届きます(^ ^)

 

 

【 よくばり起業 工藤マキ LINE@】

 

https://lin.ee/9gdg2e3