■ 妊娠中でも月商7桁をあげ続けていました♪ | よくばり起業♪ 工藤マキ

よくばり起業♪ 工藤マキ

Beauty腸セラピー®︎ 考案者。
腸セラピスト育成講座を6年満席主宰。
よくばりに全てを手にする起業塾『MSL』主宰。
自分だけの快適を大切に!起業を通して全てを叶え、もっと自分を生きたい女性の応援団!

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

こんばんは(*^_^*)

 

女性として

妻として

母として

社会人として

 

よくばりに!

全てを叶えたい女性起業家さんを

サポートしています。

 

工藤マキです♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

今朝も5時台に起きて

オムツ替えと授乳の朝を迎え♪

 

 

その後近所の有栖川公園へ

ひとりでお散歩に。

 

(ひとり時間がとっても貴重な

今日この頃!)

 

 

 

そしてお昼過ぎまで

 

主催する起業塾『MSL』の

グループコンサルでした(^ ^)

 

 

image

 

 

もーー久しぶりのグルコンが

楽しくって!!

 

 

 

朝から充実の時間が過ごせたので

 

今日は一日ごきげん&元気でした!笑

 

 

 

ほんとーーに

仕事が好きみたいです。笑

 

 

そんな、

 

自分の力を発揮できる”場”があることが

心からありがたい!!

 

 

 

 

さて、

 

妊娠中もフツーにお仕事をしていた

わたしですが、

 

 

ぶっちゃけ、妊婦期間も

 

月商100万円は

ほぼ毎月達成していました。

 

 

(そういえば、出産の2日前まで

売り上げ立ててました!ww)

 

 

 

 

別に無理して頑張って

 

売り上げにフォーカスしていたわけでは

ありませんが、

 

 

 

妊娠が分かった時に

 

『よし!妊娠中も

月100万は達成しよう』

 

 

”決めて”いたのです。

 

 

image

 

 

 

現代は、

 

専業主婦で居られるママは

少ないと思います。

 

都市部に暮らす夫婦は特に。

 

 

わたしは港区という

東京ど真ん中に暮らしていますが

 

まぁ、些細なことでも

けっこうお金かかります。笑

 

 

 

共働きが当たり前になっている今、

妊娠したからといって

 

手放しで

おやすみモードに入れる人は

少ない。

 

 

実際、検診で通っていた病院でも

 

待ち時間にPCを開いて

黙々と作業をしている妊婦さんを

 

何度も見かけました。

 

 

 

うちもそうです。

 

夫はまだ若く、

 

経済的に頼り切るのは

無理。

 

 

 

 

だから、

 

妊婦でも

 

ちゃんと仕事をして

しっかり収入を立てられるんだよ!

 

ということを

 

実際にやってみて

体現したかった。

 

 

 

 

妊娠したら、

 

仕事ができなくなるんじゃないか。

 

収入が追いつかなくなるんじゃないか。

 

周りに迷惑をかけてしまうんじゃないか。

 

 

 

そんな風に思って

妊娠をためらう女性も

 

少なくないと思います。

 

 

 

↑ 実際、わたしがそうでした。ww

 

 

独り身でガンガン仕事をしていた時、

 

パートナーも欲しい、

家庭も作りたい

 

と、なんとなく思いながらも

 

そしたらきっと

今みたいに仕事ができなくなるなー

 

と漠然とした恐怖と不安がありました。

 

 

 

妊娠が分かった時も

 

”仕事大丈夫かな”と

一瞬不安でした。

 

 

 

だから、

 

敢えてちゃんと結果を出していくことを

 

”決めて”、

 

妊娠中もできる限り

仕事に取り組みました。

 

 

 

そしたら、

 

案外すんなりと、

 

できた。

 

 

image

 

 

 

会社勤めの方は

こうは行かないかもしれないし、

 

産休などがあるので

状況が違うと思いますが、

 

 

 

自分の好きな仕事を

しっかり確立していけば

 

妊娠しても

出産しても

 

ちゃんと自分の力で稼ぎ、

 

将来を不安に思わず

生きていけるんだよ

 

ということを

 

体現したかったのです。

 

 

 

 

ひとり起業の素晴らしさは

ここにある!

 

 

自分の状況で

いかようにもできるのです。

 

 

もちろん、

妊娠したらがっつりお休みすることも

 

自分で選択できます。

 

 

 

 

産後の仕事状況は

 

まだこれから実践する段階なので

どうなっていくかわかりませんが

 

”大切なものを大切にしながら

自分らしく楽しく働く母親”を

 

体現しようと決めているので

 

 

きっとできるでしょう。笑

 

 

 

めっちゃ苦労したり試行錯誤したり

しながらも、ね。(^ ^)

 

 

 

 

妊娠中にどんなことをし、

結果を出していたか、

 

快適に働けていたか、

 

その部分は、また振り返り&分析して

お伝えしていこうと思います。

 

 

 

そして

 

乳幼児を抱えながら

 

どうやってまた未来を構築していくのか、

 

これからどんどん行動して

実践し、

 

お伝えしていくので

 

どうぞ見ていてくださいね(^ ^)

 

 

 

自由に働く母親のリアルを

ビジネスのスキルや実践を含め

 

シェアしていきます!

 

 

お楽しみに〜!

 

 

 

 

 

◯マキママのインスタアカウントも

よろしくお願いします〜♪

 

 

こちらは

 

44歳新米ママと

30歳新米パパのリアルな日常や本音を

 

発信していくアカウントです(^ ^)

 

 

フォローしてもらえたら

嬉しいです♪

 

 

 

https://www.instagram.com/maki.mom.2024?igsh=MTh4NjVsaHB4cWsxZg%3D%3D&utm_source=qr

 

 

image

 

 

 

 

こちらも

ご登録ください♪

 

 

タイムリーなお知らせが

届きます(^ ^)

 

 

【 よくばり起業 工藤マキ LINE@】

 

https://lin.ee/9gdg2e3

 

 

 

 

**********************************************

 

 

【プライベート満載☆工藤マキFacebookページ】

https://www.facebook.com/maki.kudo.923

 

【工藤マキ Instagram】

https://www.instagram.com/makisym5/

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・