そのお腹ポンポコリンは、ダイエットしてもムダかもよ?☆ | よくばり起業♪ 工藤マキ

よくばり起業♪ 工藤マキ

Beauty腸セラピー®︎ 考案者。
腸セラピスト育成講座を6年満席主宰。
よくばりに全てを手にする起業塾『MSL』主宰。
自分だけの快適を大切に!起業を通して全てを叶え、もっと自分を生きたい女性の応援団!

・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは(*^_^*)

見せられるおなかをつくる!!
Beauty腸セラピスト(R)の

工藤マキです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・


※只今、工藤マキの腸セラピーおよび
個人セッションは満席となり
一切募集しておりません。

再開の際にはメールレッスンより
お知らせいたします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・



※昨夜の再アップ記事です♪




最近のわたしは、、、、


消化不良でした!!!

(いきなり意味不明の告白 ww)




えっとね、

具体的には

食べてもなかなか
ちゃんと胃腸が消化吸収してくれなくて、、、



スムーズに消化活動が行われていない感じ!

お腹張るし、
むくむし!

なんかウエストの辺りも
ひとまわりおっきくなってた気がします。


あちゃーーーーー 汗



皆さんも、
経験、あるよね??

というか、

しょっちゅうそんな感じの方も
いるかもしれないですね?


やですよねーーーーーー



うんうん、
わかるわかるーー>_<



わたしは前は
四六時中、

1年中、、
そんな感じだったから。



食べてもいつまでも
降りてってくれないというか、

お腹がポンポコリン。。。


image

(脳内イメージ、
すっかりこんな感じ 笑)



もーーー撮影会もそのまま
やっちゃったよー 笑

こんな時に!
頼むでわたしの身体!!!

ってなりましたよ。


マジで!!笑


image

(それでもこんなに笑うわよ!!ww) 



これね、わたしの場合は

明らかに

『思考の混乱』

が招いてました。



オーマイガーっっ(@ ̄ρ ̄@)


image


わかってたんですよ、自分で。



最近、

やること、考えること、思うこと、

多すぎて、


また

自分の中で
飲み込めない、、というか

なかなか腑に落ちないというか、

納得できないことも
あったりしてね。



思考が整理できていなくて

まさに

ぐっちゃぐちゃ。


image


楽しい情報も
考えなきゃいけない情報も
すぐさま理解できない情報も

全て取り込んで
処理できていない状態
でした。


わたしにだって
ありますよー!そういうこと(^ ^)



そしたら、

昨日くらいまで

見事に胃腸さんが
スムーズに働いてくれませんでしたww



こういう時はね、

物理的に何しても
結構無駄だったりするんです。



まぁ、敢えて
消化の悪いものを食べる必要は
ないけれど、

気遣って
食べ物を選んだり、

マッサージしたり、

睡眠をめちゃとったりしても

なかなか改善しない場合が
あります。



そう、

原因が、

”思考の詰まり”
だから。


image


小腸は、

栄養を

”要”と”不要”に分ける
ところですね。


そして、

思考や感情など
形のないものに関しても
同じです。




情報や思考、感情なども

”要”と”不要”に分けてくれます。

精査してくれるのです。



人生をスムーズに
進ませてくれるように

自分にとって

必要なものか
不必要なものか

見極めてくれる
のです。



なので

わたしのように

思考がぐっちゃんぐっちゃん、
アレもコレも
めいっぱい!!

よくわからんよーーー!!!


となっている時、
小腸がスムーズに働いてくれないのは

よくある話(^ ^)



そんな時は

いくら、

生活に気をつけても
運動しても
マッサージしても
食べ物に気をつけても、

腸がクリアになってくれません。


(悲しいかな。。( ; ; ))




・食べすぎや飲みすぎ、
冷たいものや消化に負担がかかるもので
疲れさせてしまってるのか。

・運動不足や、睡眠不足なのか。


それとも

・自分にとって
必要なもの、不要なものが
見分けられない

混乱した状態になってしまっているのか。。。



情報過多なこの時代には
最後者の場合も多いと思います。


image


そんな時に
ダイエットしても

全然効果出ませんからねー 笑

やるだけ損ですww


はいっっ諦めよ!!笑



まずは、



内側を整理してあげないと(^ ^)



わたしの場合は、

自分の進みたい未来、
創りたい世界を明確にした上で
(↑まずここ、大事!)


タスクを全て整理し、
一つずつ明らかにして

手をつけていくことで

一気に回復しました。
(単純 ww )


image


内側の混乱や

迷走が招く、

胃腸の不調も、あるんです。




そんなのって
病気でもないから

何がどうなっちゃってるのか

わからない。


身体がしんどいのか、
心や頭がしんどいのか、



なんなんだーーーー!!


って
なっちゃいますね。


もがくだけ
さらにしんどい。。


みたいな、ね。




Beauty腸セラピスト(R)の生徒さんや
マインドデザインの

個別セッションでは

一緒に整理し、

向かう方向を明確化し、


さらには

日々のテンションを上げる
お手伝いまでしています。


image


人生の不調も
身体の不調も

改善できちゃうなんて

お得ー!! 笑


わたしもそういう人、
欲しいわww



って思うけど、

ある程度は
自分でなんとかできる術を
トレーニングして身につけてきた
自負があるので、

ちょっとくらい
不調になっても

全く慌てず、
対処できます(^ ^)




逃げずに、

捨てずに、

諦めずに、

自分の人生と身体と、
向き合うこと、


その積み重ねで
得られる恩恵は
大きいなと

再実感させてくれる
最近のプチ不調でした♪♪



ということで、

今日も彼の美味しいご飯を
もりもり頂きまーす!!



またね(^ ^)


image

(これは昨夜の手作り薬膳ディナー♪) 


**********************************************

このメールレッスンを
お友達にもご紹介いただける場合は

下記のリンクをお伝えください(^ ^)

↓↓↓
https://my79p.com/p/r/U5RnrFzG



◯オンライン美腸活サロン『クビレッジ』は

下記のリンクより
『グループに参加』ボタンを

クリックしてご参加ください(^ ^)

無料です♪

↓↓

https://www.facebook.com/groups/630062957574154?should_open_composer=false


image

『クビレッジ』ってなに!?という方は
こちら♪(動画です)

↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=a7mxvumk2VY




 

🎀見せられるおなかをつくる!!無料メールlesson🎀(美腸ベリーエクセサイズ動画プレゼント!)

 

 https://my79p.com/p/r/U5RnrFzG

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも

ご登録ください!

オンタイムなお知らせが届きます。

◯工藤マキ公式LINE◯


 

 

 

 

 

ほぼプライベートな 笑 FBはこちら♡

 

 

お友だち申請してくださいね♪

 

Maki Kudo

 

 

 

 

instagram ♡→→makisym5




******************************************