そろそろ腹据えて生きようぜ!☆ | よくばり起業♪ 工藤マキ

よくばり起業♪ 工藤マキ

Beauty腸セラピー®︎ 考案者。
腸セラピスト育成講座を6年満席主宰。
よくばりに全てを手にする起業塾『MSL』主宰。
自分だけの快適を大切に!起業を通して全てを叶え、もっと自分を生きたい女性の応援団!

・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは(*^_^*)

見せられるおなかをつくる!!
Beauty腸セラピスト(R)の

工藤マキです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・


※只今、工藤マキの腸セラピーおよび
個人セッションは満席となり
一切募集しておりません。

再開の際にはメールレッスンより
お知らせいたします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・


※昨夜の再アップ記事です♪♪




昨日は、

大大大経営者(なんだそれ?笑)の
友人と

銀座のビストロに行ってきました(^ ^)


image


緊急事態が開けて?
(あんまり関係ない気もするけど 笑)

順調に外食が増えています♪笑


今週は週4外食。全部ディナー。

打ち合わせなどの会食もあり、
頭も胃腸も忙しいな。ww


image


それでね、昨日は

そのあとも夜遅くまでBARで
飲んでいたわけですが、、

起きたわけですよ、
地震が。



一瞬、あっっと思ったけど、

LINEですぐ母から安否確認が来て
あっちも無事とわかり

終了。


情報は一応チェックしたけど、
とりあえず、

大丈夫だねってことで
そのまま飲んでました。


帰ろうとしたら、
タクシーが全くつかまらない。

まぁ、タクシーも電車もないなら
歩けばいいかということで

プラプラ歩いて帰ってきました。


帰りながら、

スマホを見ると、、、

Beauty腸セラピストのライングループが
未読何件もついてて。笑

開くと、、


『怖かったねー!』
『揺れたねー』
『エレベーター止まった!』
『余震に気をつけて』


うんうんうんうん、、、、

はいはい、、、


個人ラインもくれている人も
数人いて、、、


なんか、イメージ的に
”わーきゃー言ってる感”が
伝わってきて、、


酔っ払ってたのもあって、


『みんなびーびーうっさいわ!』

と思ってしまった。笑笑


(ごめんね、みんな、
本心です(≧∀≦) 笑 )



で、

『別になんにも起きてないやん』

『何が大変で騒いでるのかわからん』


と返してしまいました。


テヘ 笑


ホントーに理解できなかったから
そう伝えたまでですが。。笑



だって、

エレベーターは安全装置ついてるから
止まるし。
(しかも最近のエレベーターは
安全性高まってるしね)

なら階段使えばいいだけだし。


電車だって安全確保が確実でなければ
止まるし。

それなら歩いてでも帰れるし。

帰れなければ
一晩くらいどこかで待ったって
死にやしないし。
真冬でもなし。



そこまで大変な事態が
起きてもいないのに、、、


アレ?ってなっちゃって、、


ちゃんと状況把握しよ?


そんでもし危険だったら、

それを回避できるための
有益な情報をシェアしよ?


と思いました。



水道管が破裂したり、
怪我をされた方もいて、

お気の毒だとは思います。

死者が出たりせず
本当に良かったとは、思う。



でも

怪我人が出ても何しても、、

大変だー大変だーって
外野が騒ぐだけムダっていうか。。


冷静に状況把握して、
一人一人が

置かれた環境で最善の策を尽くすしか、

できることってないじゃないですか?



なんかね、

怖い怖い!
大変大変!!

てムダに騒ぐことによって

その大変な事態って
助長されてくと思うんですよ。

(このコロナ禍みたいにね)



で、煽られて

ムダに慌てて、
ムダに怪我したり、

ムダに恐怖感から
動けなくなったり、

ムダに子供たちにも
怖がらせてしまったり。。


image



大人たち、

冷静になろ!


びびった時ほど、

冷静になろ!



自然災害は不可抗力。



備えだけして、

あとは

いつ死んでもいいように
毎日を悔いなく精一杯

生きてくしか

ないのだよ。



大切なものを思いっきり大切にして

やりたいことを思いっきりやって

いつか死がくるその日まで、
思いっきり命を燃やし続けるしか、

ないのだよ。


死ぬときゃ、死ぬんだよ。

当たり前だけど。



って、酔った頭で思いながら
歩いてました。ww




今までの当たり前が
どんどんぶっ壊れて

当たり前にできていたことが
当たり前でない世の中に

わたしたちはもう、
一年半以上晒されている。


平穏無事が当たり前の
世界では、もうなくなっている。



平穏無事で当然、
安心安全が当然、

ていう前提で生きていると、

これからますます
パニクることばかりになってくると
思う。



来年からも、
しばらくは

いろんな想定外のことが
起こりまくると思う。


それは、変革の時期であるから
避けられない。



もう、だいぶ
みんな学んできたよね。


今日できていることが
明日できなくなる
っていうのが

普通に起こり得る世界。

その中で私たちは
生かされている。


今日の当たり前なんて
明日はないかもしれない。



その前提で

どう生きるかって方に

姿勢を
シフトしていかないと、

何か起こった時に、
予想外の現実に直面した時に

いちいちパニクるし、
いちいちストレスになるし、

めちゃめちゃ生きるのが
しんどくなると思う。



『冷静に状況を把握して
最善を尽くす。』


どんな局面に立っても
できることって

これしかない。



もうそろそろ、

みんな、

腹決めて

腹据えて?


この困難な時代を
覚悟して生きようよ。


日本なんて、

まだまだのほほんと
してるじゃん。笑 

 


image


日々を思いっきり生きて
いつ死んでも悔いのないように過ごす。


それが、

あって当たり前ではない
命というものを与えられた

わたしたちの使命だよ。



ごちゃごちゃビービー言う前に

地に足つけて

毎日を精一杯生きること。



ちょっとしたことで

騒ぎ立てる前に

状況を正しく把握して
策を練ること。


恐怖の意識を
みんなで拡大させないこと。



昨夜、歩きながら

うっせぇわ!!

ってなった仲間たちへの
心からのメッセージです。笑



色々なことが起こり、

たくさんのことを考えさせられる
世の中ですね(^ ^)



こんな特異な状況を

経験できてラッキー!

とするか、

めちゃしんど。。楽しくない。。

とするかは

自分次第。



人生の過ごし方

が、本当に問われている
時代だなと

思います(^ ^)



自分なりの死生観。

携えて

思いっきり生きぬきましょう♪♪


image


ではでは、
今日も楽しくビールを飲みに

行ってきます♪♪
(これを書いている今は18時)


**********************************************

このメールレッスンを
お友達にもご紹介いただける場合は

下記のリンクをお伝えください(^ ^)

↓↓↓
https://my79p.com/l/m/wYLd0RVFmwoy2K



◯オンライン美腸活サロン『クビレッジ』は

下記のリンクより
『グループに参加』ボタンを

クリックしてご参加ください(^ ^)

無料です♪

↓↓

https://my79p.com/l/m/zlbJo6LO7mU2rI


image

『クビレッジ』ってなに!?という方は
こちら♪(動画です)

↓↓

https://my79p.com/l/m/9RjNnkgHbaxunX

 

 

 

 

🎀見せられるおなかをつくる!!無料メールlesson🎀(美腸ベリーエクセサイズ動画プレゼント!)

 

 https://my79p.com/p/r/U5RnrFzG

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも

ご登録ください!

オンタイムなお知らせが届きます。

◯工藤マキ公式LINE◯


 

 

 

 

 

ほぼプライベートな 笑 FBはこちら♡

 

 

お友だち申請してくださいね♪

 

Maki Kudo

 

 

 

 

instagram ♡→→makisym5




******************************************