大切なのは、滞らせないということ☆ | よくばり起業♪ 工藤マキ

よくばり起業♪ 工藤マキ

Beauty腸セラピー®︎ 考案者。
腸セラピスト育成講座を6年満席主宰。
よくばりに全てを手にする起業塾『MSL』主宰。
自分だけの快適を大切に!起業を通して全てを叶え、もっと自分を生きたい女性の応援団!

・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは(*^_^*)

見せられるおなかをつくる!!
Beauty腸セラピスト(R)の

工藤マキです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・


※只今、工藤マキの腸セラピーおよび
個人セッションは満席となり
一切募集しておりません。

再開の際にはメールレッスンより
お知らせいたします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・


まず!!!

先日行った鰻屋さんが
美味しすぎました!!(≧∀≦)!!!


(なんの報告!?笑)


image


久しぶりに
めちゃ美味しいうなぎ食べたよー!!

恵比寿の『松川』さんというところです!!


ぜひ!ググって行ってみてください!

東京のふわふわスタイルのうなぎ、
絶品でした!!

(関西、九州とかだと
蒸さないで焼く
しっかりタイプが多いよね。 )


白焼きやおつまみも美味しいよ♪

image

(とっても雰囲気の良いお店♪) 



さてさて、

『マインドデザイン』の方も
またまた活性化しています(^ ^)


◯なんだか毎日、気持ちが
すごく楽♪

◯人のことが
あまり気にならなくなってきた。

◯毎日ワクワクした気持ちで
過ごせるようになってきた!

◯自分自身を
受け入れられるようになってきた。

◯旦那さんと仲良くなれて嬉しい♪

◯忘れていたところから
臨時収入がきた!


image


などなど、、、
みなさんそれぞれのペースで

進化しています(^ ^)


しかし、、、このプログラム、

当初、3ヶ月で終わる予定でしたが、、


なんと!

それでは終われない、
伝えたいことが伝えきれないことが判明!笑

コレこそ感覚人間の為せるワザ!笑

1ヶ月延長させてもらうことにしました。



みんな、

わーい\( ˆoˆ )/
やったー!とか

言ってくれたけど、、

ほんと、すみませんねぇ。笑

引き続き、頑張らせてもらいます!


みなさんの未来に向けて!(≧∀≦)



今日は、

その中のお一人に
いただいた質問と答えを

シェアします♪



その方は、

『マインドデザイン』でお伝えした
”習慣を変えるワーク”の中で、

今までしていなかった
運動を始めたら、

すごく気持ちが良いそうで、、、

頭の中にアイディアもポンポン
浮かんでくるとのこと。


いいね!!(≧∀≦)



それで、いただいた質問。


『マキさんは、

どれくらいの頻度で
運動してるんですか? 』


基本的には、

毎日!です!!!


と言っても、

トレーナーさんについて
頑張って筋トレ!とかもしないし、

1時間ジョギング!とかもしないし、


・できる範囲。

・心地よい程度。

・だいたい毎日。


が、習慣化しています(^ ^)



ちょっと走ったり、
ウォーキングしたり、
踊ったり、
隙間時間にプール行ったり、、、

って感じです。



運動は、

物理的に血流やエネルギー代謝を
促進してくれるだけでなく、


目に見えないエネルギーの部分、


”氣”を動かしてくれますね。



人間の身体も、

心も、

この”氣”が滞ることによって

重たくなったり、
動かなくなったり、
不調が起きます。


いろんな不調は、

だいたい、

『滞り』が原因です。



エネルギーというものは
水とおんなじで

常に循環しているのが

健全です。



停滞 が、

いろんなものを
おかしくします。


水も、停滞すると
汚れて淀みますね。



だから、

毎日ある程度動かして

流れを自分で起こしてあげるように
しています(^ ^)


常に動いている
流れているのが当たり前の状態に

しておくことを

重視しています。


image


だから、

運動は、毎日。

少しでも、毎日。


もう、

動かないと
気持ち悪い、

動かないとなんか変。

動かないと疲れるって感じで

習慣となっています。



運動することが前提の毎日で、

予定の中に
必ず少しでも組み込む前提で
動いているので

まぁ、歯磨きとか、
お風呂みたいなもんですね。



時間がないからとか、
多少疲れていたとしても

歯磨きをやめたり、

お風呂に1週間も入らない!

なんてことはないですよね?笑


時間がなければ
急いで歯磨きするだろうし、

眠たくてもなんとか
シャワーはするだろうし。。。


わたしの場合、
お風呂入らないのと
まぁまぁ同じくらい、

体動かさないのは気持ち悪いし、
疲れが溜まります。



それくらい、

当たり前で
ふつーで
重要

となるくらいまで
習慣化するのは
ちょっと時間がかかるかもしれませんが、

ちょっとずつでも
5分でも10分でも

続けていくと

いずれ自然とそうなるので、

まずはつべこべ考えずに、
ちょっとでも動くこと!笑


疲れたらやめて
また明日♪

くらいでいいと思います(^ ^)


1日10分の積み重ねは
365日で3650分!

60時間分に匹敵しますよ(^ ^)


運動60時間を一気にやるより、

毎日のちょっとずつの方が
心も身体も

健全に保てるような気がします♪



とにかく、

滞らせないこと!

淀ませないこと!


流れをつくる習慣を(^ ^)


image

(そういえば、今年の夏は、
自ら川を流れたな) 


**********************************************


オンライン美腸活サロン『クビレッジ』は

下記のリンクより
『グループに参加』ボタンを

クリックしてご参加ください(^ ^)

無料です♪

↓↓

https://www.facebook.com/groups/630062957574154?should_open_composer=false


image


『クビレッジ』ってなに!?という方は
こちら♪(動画です)

↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=a7mxvumk2VY

 

 



 

🎀見せられるおなかをつくる!!無料メールlesson🎀(美腸ベリーエクセサイズ動画プレゼント!)

 

 https://my79p.com/p/r/U5RnrFzG

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも

ご登録ください!

オンタイムなお知らせが届きます。

◯工藤マキ公式LINE◯


 

 

 

 

 

ほぼプライベートな 笑 FBはこちら♡

 

 

お友だち申請してくださいね♪

 

Maki Kudo

 

 

 

 

instagram ♡→→makisym5




******************************************