自分も、他人も、受け入れようよ♪ | よくばり起業♪ 工藤マキ

よくばり起業♪ 工藤マキ

Beauty腸セラピー®︎ 考案者。
腸セラピスト育成講座を6年満席主宰。
よくばりに全てを手にする起業塾『MSL』主宰。
自分だけの快適を大切に!起業を通して全てを叶え、もっと自分を生きたい女性の応援団!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは(*^_^*)

見せられるおなかをつくる!!
Beauty腸セラピスト(R)の

工藤マキです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※只今、工藤マキの腸セラピーおよび
オンラインの個人セッションは満席となり
一切募集しておりません。

再開の際には記事下のメールレッスンより

お知らせいたします♪


ご登録ください♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・


だんだんあったかくなってきましたね♪

いかがお過ごしですか!?(^ ^)



わたしは最近はまた彼と♪

お家でパスタマシーンを使って
手打ちパスタを作ったりして

楽しんでいます♪♪
(といっても、
ほとんど彼が作ってくれるんだけど。笑)


image


手打ちの生パスタ!

めちゃ美味しいよーー!!(≧∀≦)

小麦も自分の好きなものを使えるし、
(市販の乾麺とかだとどんな小麦粉使ってるのか
ちょっと気になるよね。)

生麺ならではのモチモチ感!
美味しいのー!


image

(一昨日はホタルイカと春野菜のカヴァテッリ♪

というショートパスタ♪)


パスタマシーンて
ハードル高いイメージかもしれないけど

アマゾンでも買えるし、
けっこうお手頃価格のものがあります♪

お家のパスタが
ご馳走になるよ(^ ^)

オススメです♪




さてさて、

このところもずっと

Beauty腸セラピスト(R)の
みんなとLINEで毎日話しててね。笑


LINEでもリアルでも
わりと話題になるのが


”自分を受け入れること”

と、

”他人を受け入れること”

について。



あなたは、どうですか?


自分を受け入れられてる??

他人のことはどう??



人のことをよく知りもしないで
シャッター下ろしたり 笑、

警戒したり、

どこか否定してみたり、

してない??




他人を受け入れられない人は
自分をちゃんと受け入れてない。


ということが
まぁまぁ当てはまる。


とわたしは思っていて。



自分をちゃんと受け入れられてる人って

他人のいろんなところも
受け入れられるんだよね。



自分の良いところも
悪いところも

できるところも
できなさも

強いところも
弱いところも

真面目さも
ズルさも

全部あって
自分が成り立っている。

その上で
自分はしあわせ。


それを
ちゃんと腑に落とせているかどうか。




自分はこんなんじゃない。

自分はもっとできるはず。

自分はもっとすごいはず。

自分はもっとちゃんとしてるはず。



って思いが無意識にでも
どこかにあると

非常に苦しい。



だって、

今の自分は偽物。

これは本当じゃない。

みたいに思っていて、

今の自分の現状をちゃんと見て
受け入れられてないから。


今の自分ダメ。

って。


フラストレーション
溜まるよね。


イラつくよね。

生きてる中で
たくさんのことが 

ストレスだよね。





でも、


実は、、


『所詮そんなもん。』


なんですよ。笑



あはははは。笑




今の自分の状態が

紛れもない現実で

それはいくら否定しても

変わらないんだから。笑


否定するだけ無駄。笑

自分を責めるだけ無駄。笑


んなことしても
行動変えなきゃ

何にも変わらない。




だったら、

ダメな自分も
気に入らない自分も

まず認めて
これが現状だとしっかり認識して

理想通りには行ってない自分を
丸ごと受け入れて


”じゃあこれからどうしよう”


を考えた方が

100倍人生が楽しくなるよ(^ ^)




自分のイヤなとこ、

自分で自分の気に入ってないところ、

書き出してみて。


外側のことでも
内側のことでも。




で、それらが

どうなれば好きになれるのか。

自分でとりあえず納得できるのか。


考えてまた書き出してみて。



そして

その現実と納得できるところの

二つの間を埋める行動は
何ができるかを書き出す。



それをまず

はじめの一歩、小さな一歩でもいいので
踏み出す。


行動に移す。



それを継続する。


コツコツ小さくてもいいから、
続ける。


精一杯続ける。



一年後には

今より少なくとも10倍くらいは

自分を受け入れられるように
なっているはずだよ(^ ^)




自分を受け入れられるようになったら、
他人も受け入れられる。


どんな自分も
ダメな自分も

ちゃんと少しずつでも
変われるし、


ダメな部分があっても
=ダメな人ではない
んだって

きっとわかるようになるはず。



ダメな部分と

みんな、向き合いながらでも

必死に生きているんだって

身を以てわかるはず。



みんな生きながら

それぞれもがいてるんだよ。


どんなに何を手にしてたって
それは変わらない。


だから、

みんなおんなじなんだって
わかるはず。


image


そして、

あなたの悩みは
あなたにしかわからないように

人の悩みはその人にしか
100%はわからない。



一部の行動や
雰囲気だけをみて

人をジャッジしたり

否定したり

拒絶したりしちゃいけない。


いけないというか、


勿体無い。



人生のどこにストレスや
フラストレーションを抱えながら
生きているかなんて

他人のあなたに
分かりっこないんだから。

家族であっても、
完璧にはわからない。

むしろ家族の方がわからないかもね。



他人のそういう部分を
無理にわかろうとする必要もなくて

そういう部分が

誰にでもあるんだってこと


受け入れてあげればいい。

認めてあげればいい。



だって、

あなたにも

あるよね。



自分に対するフラストレーションを、
うまくいかないストレスを

他人のせいにして

周りのせいにして

なんとか切り抜けたりすること、
なんとかごまかしたりすること、


あるよね。



みんなおんなじ。



だから、

人間だし。



人間臭くて、

わたしは
そんなところも

愛らしいと思う。


人間の愛すべき部分だと思う。



人にムカついたり、
人との関係に悩んだり、

人を好きになったり、
嫌いになったり、
愛してやまなかったり、、


寂しかったり、
嬉しかったり
モヤモヤしたり
幸せの絶頂を感じたり、、


人との間で織り成される全てが
生きてるって実感するし、



ほんとに

素晴らしいよね(^ ^)



みんな、同じで、

みんな、繋がってるんだよ♪



自分も

他人も

ちゃんと受け入れてね。



確実に人生が豊かになるよ(^ ^)





**********************************************

オンライン美腸活サロン『クビレッジ』は

下記のリンクより
『グループに参加』ボタンを

クリックしてご参加ください(^ ^)

無料です♪

↓↓

https://www.facebook.com/groups/630062957574154?should_open_composer=false


image


『クビレッジ』ってなに!?という方は
こちら♪(動画です)

↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=a7mxvumk2VY




ではでは!

今日も引き続き
快適な一日をね(^ ^)♪



**********************************************


 

 

🎀見せられるおなかをつくる!!無料メールlesson🎀(美腸ベリーエクセサイズ動画プレゼント!)

 

 

https://my79p.com/p/r/U5RnrFzG

 

 

 

 

 

 

 

こちらも
ご登録ください!

オンタイムなお知らせが届きます。

◯工藤マキ公式LINE◯


 

 

 

 

ほぼプライベートな 笑 FBはこちら♡

 

 

お友だち申請してくださいね♪

 

Maki Kudo

 

 

 

 

instagram ♡→→makisym5