コロナのツケは、誰がはらう!?☆ | よくばり起業♪ 工藤マキ

よくばり起業♪ 工藤マキ

Beauty腸セラピー®︎ 考案者。
腸セラピスト育成講座を6年満席主宰。
よくばりに全てを手にする起業塾『MSL』主宰。
自分だけの快適を大切に!起業を通して全てを叶え、もっと自分を生きたい女性の応援団!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは(*^_^*)

見せられるおなかをつくる!!
Beauty腸セラピスト(R)の

工藤マキです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※只今、工藤マキの腸セラピーおよび
オンラインの個人セッションは満席となり
一切募集しておりません。

再開の際には記事下のメールレッスンより
お知らせいたします♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はまたちょっと寒いですね。

三寒四温とはいえ、
気温変動ありすぎ^^;


でも恵比寿を歩いていたら、
一本だけ満開の桜に遭遇して

なんだか嬉しくなりました(^ ^)


これからの季節、

ワクワクするよね〜♪♪


image


このところ、

体調を崩す人、
疲れてる人、

例年よりひどい
アレルギー(花粉症)の症状を
訴える人が

多い気がします。


わたしの周りだけかなぁ。。。



わたしは相変わらず
なんでもなく。。笑

元気だし
花粉症もないし、

まぁ好調です。



でも、周りには
多い。。。


これ、結構世の中の人たち
全体的にそうなんじゃないかなって
思います。



わたしが思うに、、、


この約一年の
コロナ騒動で、


みんなの体力落ちまくりなんじゃないな。



だって、明らかに
活動量減ってるもんね。

物理的な活動量。


その一年の積み重ねって
けっこうすごいものなんじゃないかな。



わたしはコロナ太りもしたくないし、
体力も落としたくなかったから、


この一年、


割と意識して体動かすように
してきました。



たくさん歩いたり、
(一日2万歩とか普通に歩いてた 笑)

時間があるときは
ジムで走ったり、

ベリーエクセサイズも
『クビレッジ』の中はもちろん

オンラインレッスンでもやってたしね。


外に出られるときは
なるべく外に出て
活動するようにして。。。



だって、

40歳過ぎたら、

放っておいたら体力は
落ちる一方ですよ。笑


危機感感じるわーー。ww



筋肉は30代後半から
落ち始めると言われていて、

40代に突入すると
激減するという説もあります。


筋肉落ちるって、

体力も落ちるってことだと
わたしは考えています。


筋肉は熱を産生するものだし、

その筋肉が落ちてくって、

確実に衰えに向かってるって
ことだよね。


エネルギー消費する元が
どんどん減ってくってことでも
あるし。


体力も代謝も
放っておいたら落ちるのよ。


放っておいたら、

放っておいたツケは
必ず回ってきます。笑



コロナ禍ではあるけど

コロナであることを理由に
動かなかったら、

ツケを払うのは自分です。

確実にね。



一年前と比べて

体力落ちたなー

動く気力減ったなー

身体緩んだなー

昨年より花粉症つらいなー


なんて感じる人は



いますぐ!!

動く!!!



明日の朝からでも

ちょっと早起きして

ウォーキングでも
ストレッチでも

『クビレッジ』の
朝エクセサイズでもいいから 笑


とにかくすぐ!


体力づくり

始めましょ!!!



良い縁を引き寄せるのも

お金を引き寄せて豊かになるのも

まず、


あなたの”氣”の入れ物である
身体が元気でないと


何にもいいこと起きないよっっ!



いますぐ心入れ替えて

コロナのせいにせず、


自分の身体に
責任持って過ごすこと!!!



まだまだ長くお世話になる
この身体。

ダラダラ休ませることだけが
正解ではありません。



ちゃんと動かして
巡らせて

大事にしてあげてね!!





**********************************************

オンライン美腸活サロン『クビレッジ』は

下記のリンクより
『グループに参加』ボタンを

クリックしてご参加ください(^ ^)

無料です♪

↓↓

https://www.facebook.com/groups/630062957574154?should_open_composer=false


image


『クビレッジ』ってなに!?という方は
こちら♪(動画です)

↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=a7mxvumk2VY




ではでは!

今日も引き続き
快適な一日をね(^ ^)♪



**********************************************
 

 

🎀見せられるおなかをつくる!!無料メールlesson🎀(美腸ベリーエクセサイズ動画プレゼント!)

 

 

https://my79p.com/p/r/U5RnrFzG

 

 

 

 

 

 

 

こちらも
ご登録ください!

オンタイムなお知らせが届きます。

◯工藤マキ公式LINE◯


 

 

 

 

ほぼプライベートな 笑 FBはこちら♡

 

 

お友だち申請してくださいね♪

 

Maki Kudo

 

 

 

 

instagram ♡→→makisym5