一食3万円のお誘い♪ | よくばり起業♪ 工藤マキ

よくばり起業♪ 工藤マキ

Beauty腸セラピー®︎ 考案者。
腸セラピスト育成講座を6年満席主宰。
よくばりに全てを手にする起業塾『MSL』主宰。
自分だけの快適を大切に!起業を通して全てを叶え、もっと自分を生きたい女性の応援団!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは(*^_^*)

見せられるおなかをつくる!!
Beauty腸セラピスト(R)の

工藤マキです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



暑いですねー!!!

わたしは夏が大好きなので
けっこうウェルカムなのですが

みなさん、マスクして歩いて
熱中症などにならないように

気をつけてくださいね(^ ^)


最近は
お水にミネラルをたくさん入れて

飲んでます♪


ミネラルはビタミンなどを摂る以上に
重視しているのですが、

その話はまた今度♪





今日は、

自分や他人のイメージや認識が
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
顕在化(現実化)するというお話です♪
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^





昨夜から今朝まで、

大好きな彼と餃子や麻婆豆腐や
アイスを食べながら呑んで
酔っぱらっている間に 笑、


4件くらい
食事や呑みのお誘いが入ってたんです。

(どうやらわたしの友達たちは
コロナはあまり関係ないらしい 笑)




その中でね、

めっちゃ高級店のお誘いが二件。


一人あたり

最低単価30,000円~くらいする
名店と言われるお店への誘いが
二つ混じっていました。


日程は直近で。



一つは予定が合わず
行けないのですが

一つはめっちゃご近所(歩いて多分3分 ww)
ということもあり

行けることに(^ ^)♪



前から行ってみたかったお店なので
(隠れすぎてる隠れ家的な店 笑)

ワクワク嬉しいのもありますが、



お誘い4件の中に
そういうお店への誘いが

二件入ってて、

しかも直近の日程で誘われた!

というのが
とっても嬉しくて(^ ^)


朝からご機嫌さんでした♪




まずね、

あなたが誰かを食事に
誘うとしたら

どんな人を誘います??





誰と行きたいかとか、
誰と会いたいか、

というのも

もちろんありますが


来てくれそうな人を
誘いませんか?





誘っても来られなさそうな人は
誘いませんよね?

(めんどくさい 笑)




で、

今回の場合、

わたしはこう思ったんです。



・直近の日程で、誘う。

フットワーク軽い人じゃないと
声かけづらいよね。

しかもレスポンス遅い人は誘わないよね。
すぐだもん。


・一人単価3万以上の名店に、誘う。

それを無理しなくても出せるくらいの
豊かな人、一緒に楽しんでくれる人に声かけるよね。




まとめると、、、



直近で軽く、高級店に

”行かなーい!??”と声かけても、

すぐ可否の返事をくれて

いきなりそんなところに誘っても引かず、

3万円以上のディナーを楽しめる
余裕のある、ある程度豊かな人。




をきっと誘うよね。

と、思ったのです。



わたしが逆の立場だったら
まずそういう人から声かける。




でね、

わたしはそういう人間でありたいと
思っているし、

ずっとそう思って
日々行動してきたから、

今回のお誘いは

とても嬉しかったのです(^ ^)




上の分析が100%そうなのかは
わからないけど、

周りや友達が

『行動的で豊かな人』


と認識してくれている証拠♪




自分に対するセルフイメージも
とっても大事なんですが、

他人の自分に対してのイメージ
っていうのも、

けっこう重要なんですよ(^ ^)



なぜなら、

この世は人の”意識”と”イメージ”で
つくられていて、

”意識”でどうにでも
なるから。







例えば、

一般的に『モデルさん』と聞くと

”きれい”というイメージがありますよね。



で、

モデルになりたてのホヤホヤの人は
そんなに垢抜けてなかったり、

どこか野暮ったかったりすることも
ありますが、


モデルになって

いろんなところで

『モデルさん』として
紹介されたり、扱われるようになると

どんどん見違えるように

綺麗になっていったり
しますよね。

アイドルも然り。




これって、

自分と、外側の
ダブルの”イメージ効果”で、

最強なんですよね。




自分も自分をモデルと思い、
他人もその人をモデルとして見ている。


→ どんどんその人は”モデル”らしくなっていく。




ね!?こういうのが
わたしは本当のブランディング?

なんじゃないかなと思うのです。




上っ面を取り繕って

表面上の
自分を作りあげてそれを外に
売り込むんじゃなくて

最初は違っても、
”そういう者”として生きてしまう。

そうすると
自分も他人もそういう者として
認識するから、

どんどんそうなっていく。




だからね、

わたしは、

他人からも

”自由で豊かな人”
として
認識されているんだってことを

この二件のお誘いから
確信したんですよね。




ってことは、

わたしはもっと!どんどん!

自由で
豊かな人になっていけるってこと。


どんどんそうなっちゃうってこと。



わーーーーーい( ´ ▽ ` )♪♪


(↑こういうのをスーパーポジティブと
言います。笑  )





他人の言葉や言動に
過敏になれって話じゃないんだけど

他人から受ける自分への
言動や行動を見直してみると

自分てどういう人って思われているのか
どういうイメージを持たれているのかが、

ある程度わかると思います。



それが自分の理想と違うのなら、

自分で少し
軌道修正していったほうがいいしね♪




例えば、

心の中では

『気軽に会える友達がたくさんいたらいいな♪』

とか思っていたとしても



・人から、あまり誘われない。

とか、

・人から、あまり連絡がこない。

のだとしたら、



・誘ってもなかなかのってくれない人
(前もって声かけないと難しい人)

って思われてたり、


・誘いづらい、連絡の取りづらい人

って思われていたり
するかもしれないですよね。




で、

他人がそう思ってたら、
きっとそういう存在なんだと思います。

現状では。




それとか、、誰かを

素敵なところに誘ったりするのって
けっこう人を選ぶと思うんですよね。

価値観があっていたり、
一緒に楽しんでくれそうな人を

選ぶと思う。



だから、例えばそういうところで
楽しみたい!って思う現実があるならば、

そういう人間という認識を持てるような、
持ってもらえるような、


セルフイメージと他人のイメージがあれば

良いのかなって思います。


合致していたら
きっと現実化する。




そして、

それは

その人の日々の行動で
作られるもの。


= いつからだって
  どうにでもなるもの


なんですよね(^ ^)



人から、

どういうイメージで

認識されたい??


自分はどんな人になっていきたい?




オシャレな人?

綺麗な人?

フットワークの軽い人?

都会的な人?

素朴な人?

レスの早い人?のんびりしてる人?

豊かな人?普通の人?

ヘルシーな人?

好奇心旺盛な人?

自由な人?





なんだっていいと思うけど 笑、
(優劣などはない)

自分のイメージ プラス
外からのイメージ は、

現実化が早いし

揺らがないよ
って

お話でした(^ ^)




ではまたー♪♪




もうすぐ、


心も身体もまるっと整える!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
『腸の学校』スタートします!!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


準備中です♪♪




*******************


【 見せられるおなかをつくる!
腸セラピープレミアム とは?】


腸セラピーと美腸ベリーエクセサイズで
食事制限なしでお身体を引き締め
くびれを実現していく

スペシャルプログラムです♪


◇腸セラピープレミアム・『なにするの?内容編』

https://ameblo.jp/itbemind/entry-12349207093.html

◇腸セラピープレミアム・『どうなるの?結果編』

https://ameblo.jp/itbemind/entry-12348952670.html








🎀内からも外からも美しく整える

見せられるおなかをつくる!!無料メールlesson🎀(美腸ベリーエクセサイズ動画プレゼント!)







ほぼプライベートな 笑 FBはこちら♡

お友だち申請してくださいね♪



instagram ♡→→makisym5