どんな時でもしあわせに生きていく秘訣☆ | よくばり起業♪ 工藤マキ

よくばり起業♪ 工藤マキ

Beauty腸セラピー®︎ 考案者。
腸セラピスト育成講座を6年満席主宰。
よくばりに全てを手にする起業塾『MSL』主宰。
自分だけの快適を大切に!起業を通して全てを叶え、もっと自分を生きたい女性の応援団!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは(*^_^*)

見せられるおなかをつくる!!
Beauty腸セラピスト(R)の

工藤マキです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※昨夜の再アップ記事です♪



今日も気持ち良いお天気でした♪


朝から
近所の有栖川公園に行ったら

緑と太陽、そして
空気がとっても清々しくて。

本当に気持ちよかったです(^ ^)


image



なんだか、
ここ最近、

この生活が楽しくてしょうがありません。笑


外出が自由にできないストレスを
存分に味わったら、

もう諦めがついたというか、

なんか、
すごく楽しくなってきちゃいました。笑


好きな時間に起きて、散歩して、
コーヒー飲んで

好きなように仕事して、、

運動も、好きな時間に
自宅でベリー踊ったり、

エクセサイズしたり、

お散歩したり、、、

そんでまた好きな時に
好きなもの食べて飲んで、、



全部自由じゃん!!




てことに気づいてから、

なんだかちょー快適♪♪


実は、

まさに望んでいた
ライフスタイル!!になっている!!


自分のために生きられている感じがします。


image



もう、

いろいろ、

元の生活には戻らないんですよね。

コロナが落ち着いたとしても。



だったら、

コロナ以前の価値観は

全部捨て去って

新しい生活を
0から築いていく気持ちで

ワクワクして取り組んでいったほうが
楽しい♪♪




今、辛かったり
不安だったり

疲れちゃってる人は

もちろん世の中の影響を受けちゃってるのも
あると思いますが、


究極の

”ホメオスタシス”(恒常性。体温などを
一定に保とうとする人間の本能的作用 )が

働いているのかなって

思います。



人は変わりたくない生き物なんです。


同じがいいんです。


楽がいいんです。


そのまま生きていけるのが
一番楽チンでいいんです。


だから、

どんな変化にも
ある意味、弱いんです。


変わる時、変わろうとするとき、
それが良い変化であっても

拮抗して元に戻そうする力が
働いて、
心身が不調になったり、不安やストレスを感じます。

一生懸命抵抗しようとするんですよね。



でも、

人類の長い歴史を見てみると
いろんな時代を乗り越えてきました。


その度に

変化してきたし、

進化してきたし、

生活を変えてきたんです。



だから、実は

適応能力も高い。



だからね、


簡単な話、

時代や環境の変化に合わせて
自分が変わっていけばいいだけなんですよね♪




それを

いつまでも

今までのスタンダードを貫こうとしたり、

今までの良い、悪いで判断したり、

今までの安心安全を確保しようとすると


すごく辛くなります。


そこにとらわれるから。

そしてとらわれても
完全に無駄だから。今は。


= 適応能力、柔軟性が低い


ってことね。


今起こっていることって、

事象としては

スマフォの普及と変わらないんです。


10年前を考えてみてください。



こんなにみんな
スマフォ持ってた?

例えばline、やってた??



でも、

今、

スマフォ持ってないと
すごく不便だし、

lineでやりとりできない人って

ちょとめんどくさいですよね。


それと同じことが

事象と規模と速度を変えて
起こっているだけって感じかな。




物事には
良い悪いもなくて

変化は、ただの変化、なんです。




スマフォの普及も
変化の一つ。

コロナで今までのように
動けなくなるのも
変化の一つ。


伝わるかな。



今回の場合は
いろんな大変なことを含むけれど

”変化”として捉えると
別にスマフォの普及と変わらない。

そんな感覚で捉えています。



だって、スマフォの普及で、
知らず知らずのうちに

仕事のしかたも、
人とのコミュニケーションも

生活自体も、

すごく変わってきているんですよね。
実は。



スマフォ使えないと
不便な世の中になったら、

スマフォがスタンダードな世の中になったら、

みんなスマフォ持ちますよね。



じゃあ、

外に出られない状態がスタンダードになるとしたら

外に出られなくてもしあわせに
暮らせるようにすればいいだけ。


そのように
仕事を整えていけばいいし、

外に出られなくても
自分を充実させる術を構築すればいいし。




結局、

一人一人の人間なんて

とてもちっぽけなもので

大きなものの流れには
抗えないし、


”水のように”

自分の形を変え、

生きていくしかないんですよね。



だから、

不謹慎かもしれないけど、

わたしはこれからの世界が
楽しみでなりません。




だって、コロナのせいにして
生き方をガラッと変えてしまうチャンス!笑


同じ環境下で

自分だけ生き方や価値観を変えるのって
すごく勇気がいることですが


今回は

今まであったものが

ぶっ壊れて、崩壊して

0スタート!



だったら、

何したっていいし、

なんだってできるじゃん!!?(≧∀≦)


今までの価値観でいる必要が
ないんだもの。

そこに合わせて
当たり障りなくする必要がないんだもの。



めっちゃ楽しみじゃありませんか??




何やったって、何やめたって、

文句言われないんだよ?笑



全部コロナのせいにしてしまえばいい。ww




変わりたいと思っていた人や

今までの生活に疲弊していた人には

絶好のチャンスじゃないかと思うのです。


例えそれで失敗したって、
コロナのせいにしてしまえばいい。笑



というくらいに、

身軽に、軽やかに変化できるチャンスだから

この機を逃す手はありません。笑


だから、

逆を言えば、

これから最も
生きづらくなるのは


保守的な人でしょう。



激しすぎるくらいに
周りが変わっていくのに、

今までのものを
守ろう守ろうとするのは

砲弾飛び交う戦火で赤ん坊を抱いて
しゃがんで耐えているようなもの。



また、いつまでも会社が守ってくれるなんていう
幻想を抱いて

そこに依存し続けてしまうと

とても大変になってくると思います。



ありえない企業が


バッタバッタと
破産申請し始めてきましたからね。

ここにいれば安泰
なんてところは、もうありませんね。


脅かすわけじゃありませんが
突然職を失うって

誰にでも起こりうる世界になっています。


それでも生きていける自分を
今からつくっておかないとね♪




ということで、

今日言いたかったことは、


『生まれた時からコロナ禍だったら?』

っていう視点で

ものを考えてみるといいよってことです。



コロナ禍じゃない世界が
今まで当たり前だったけど、


これからはコロナじゃなくても

自然災害やなんやかんやと
こういう事態って色々起きてくると思うから

そういう時にいちいち
過去のよかった時代にとらわれて

過去を思い返しても
取り戻そうとしても

無意味なんです。



だから、

”生まれた時からこの状況だったら?
自分は何をする?どう幸せを築く? ”

って考える方が

建設的かなって思います(^ ^)



どんなに願っても

全部元どおりには戻らない。



そんな時代に生きている
わたしたちは、

時代にあった価値観を

自分で構築して
壊して
また構築して、、

ってやっていくより他ないんですよね。


それがしあわせに生きる道。


そう思っています(^ ^)



だから、

今、めっちゃ楽しーーー!!!(≧∀≦)

ワクワクする!!!!!




ということで、

今夜はギネスと


image



老舗!麻布十番の浪花屋さんの
タイ焼きくんを楽しみます♪♪


image




まったねー!!




引き続き快適な夜を
お過ごしください(^ ^)




********************


【 見せられるおなかをつくる!
腸セラピープレミアム とは?】


腸セラピーと美腸ベリーエクセサイズで
食事制限なしでお身体を引き締め
くびれを実現していく

スペシャルプログラムです♪


◇腸セラピープレミアム・『なにするの?内容編』

http://my79p.com/l/m/gqIPIqHyXYqUHK

◇腸セラピープレミアム・『どうなるの?結果編』

http://my79p.com/l/m/CrbNzjZeOJy4ui



◇腸セラピープレミアム
体験腸セラピー&カウンセリング について

http://my79p.com/l/m/APZPEr6pQq4NX1



*********************




🎀内からも外からも美しく整える

見せられるおなかをつくる!!無料メールlesson🎀(美腸ベリーエクセサイズ動画付き)







こちらも
ご登録ください!

オンタイムなお知らせが届きます。

◯工藤マキ公式LINE◯