免疫アップ!&おなかも温まる♪簡単スープ♪ | よくばり起業♪ 工藤マキ

よくばり起業♪ 工藤マキ

Beauty腸セラピー®︎ 考案者。
腸セラピスト育成講座を6年満席主宰。
よくばりに全てを手にする起業塾『MSL』主宰。
自分だけの快適を大切に!起業を通して全てを叶え、もっと自分を生きたい女性の応援団!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは(*^_^*)

見せられるおなかをつくる!!
Beauty腸セラピスト(R)の

工藤マキです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※ 昨夜の再アップ記事です♪


今日も1日充実!!

の金曜日でした♪


image



どうお過ごしでしたか(^ ^)??



この数日、
料理にハマっています♪

料理というか、、

作り置き。ですね。


煮物とか、スープとか、

鍋いっぱいに作れば

一人なので
何日も食べられて

いちいちなんか買ってきたり

”今日何にしよー”とか
考えなくてすむので

めんどくさくなくていいなーと。
(↑食べ物のこと考えるの
ほんとめんどくさい 笑)




なので、

基本、煮込んでます。笑


カレーとか
筑前煮とかはもちろんですが

最近作った中で
一番ヒットだったのは、



”バターナッツかぼちゃのポタージュ”!!


image



(ほんとはナッツを砕いてのせたんだけど、
砕き方があまくて全部沈んでしまった。笑)



バターナット・スクウォッシュって知ってますか?

変な形したかぼちゃ。笑

image



とってもコクと甘みが強くて

生でも食べられるので
時々バーニャカウダなどに
入っていますね(^ ^)


それを

◯切る
◯鍋に入れる
◯ごく少量の水とお酒で、フタをして蒸し煮にする
◯柔らかくなったら皮をむく
◯コンソメと牛乳(適当)、
塩と一緒にミキサーにかける
◯鍋で温めて、適宜牛乳や水やお塩を足して
好みの感じに調整して出来上がり♪


っていう、

料理とも言えないような簡単プロセスで
スープにしました。笑


玉ねぎを加えるレシピもあるけど
バターナッツ自体がすごく甘くて美味しいので

わたしはシンプルに
バターナッツだけで作ります(^ ^)






image

最初にミキサーにかける時点では
牛乳は少なめにして、

ピューレにして


多い分は
冷凍保存。

必要な時に牛乳で伸ばして
スープに。


かぼちゃは、

免疫を高めてくれるβ-カロテンが
豊富ですし、

血流を良くして、冷えやむくみにも良い
ビタミンEやカリウムも。

風邪予防や
胃腸の虚弱にも効果的。


女性はけっこうかぼちゃ好きな人が
多いと思いますが

今は、免疫アップのためにも

積極的にとりたい食材ですね(^ ^)


普通のかぼちゃでも良いですが
バターナッツかぼちゃでつくるポタージュは

味が濃くて特にオススメですよ♪


ピューレ状の時にそのまま食べてみると
甘いムースのようです(^ ^)


この時期、

甘いものをついとってしまう方にも
オススメ(^ ^)


image


ちょーーーー簡単
バターナッツのポタージュ♪


お試しあーれー♪


お腹から温まるよ(^ ^)


image



では、

金曜夜の
ワインタイム♪

入りまーす(^ ^)


またね!


引き続き快適な夜を
お過ごしください(^ ^)




************************


【 見せられるおなかをつくる!
腸セラピープレミアム とは?】


腸セラピーと美腸ベリーエクセサイズで
食事制限なしでお身体を引き締め
くびれを実現していく

スペシャルプログラムです♪


◇腸セラピープレミアム・『なにするの?内容編』

http://my79p.com/l/m/CQPDHS6fvaOgfd

◇腸セラピープレミアム・『どうなるの?結果編』

http://my79p.com/l/m/qspZHn58ffwSwH


◇腸セラピープレミアム
体験腸セラピー&カウンセリング について

http://my79p.com/l/m/9mrib1N6yFGPkE






🎀内からも外からも美しく整える

見せられるおなかをつくる!!無料メールlesson🎀(美腸ベリーエクセサイズ動画付き)






こちらも
ご登録ください!

オンタイムなお知らせが届きます。

◯工藤マキ公式LINE◯