自分もhappyになる仕事しかしたくない | よくばり起業♪ 工藤マキ

よくばり起業♪ 工藤マキ

Beauty腸セラピー®︎ 考案者。
腸セラピスト育成講座を6年満席主宰。
よくばりに全てを手にする起業塾『MSL』主宰。
自分だけの快適を大切に!起業を通して全てを叶え、もっと自分を生きたい女性の応援団!




昨日は、

Beauty腸セラピストのメンバーと共に
勉強会に参加してきました(^ ^)



ビジネスで絡んでいるかのちゃんが
主催してくれて。

とてもありがたい勉強会。


人のサポートをするお仕事のノウハウの
勉強会なんだけど。



わたしは逆の立場。

人にサポートしてもらって自分が表に立つ立場なので、この勉強会のノウハウをすぐにどうこうっていう感じではないのだけど、

かのちゃんの姿勢から学ばせてもらうことは多くて。




ひとつ明確になったのは、


やはり、


わたしは


自分がやりたい仕事しかしたくない。

自分がやりたい仕事しかできない。


ってこと。



それが、

わたしの想いに共感してくれて
同じ方向を見て

人のためになりたいと
みんながしあわせな明るい未来を築きたいと、

ちゃんと思ってくれる人たちと
仕事をすることなんだと。


あらためて、認識しました。



というか、
最近そこをないがしろにしてしまっている
自分に気づけた。

というか。



生徒さんのために
お客さんのために
社会に役立っていくには


ばかり考えていて、

自分の楽しい、嬉しい、やりたい、  を
ないがしろにしてしまっていたなって。



全ての人の役に立ちたい


みたいな感じで。

それはおごりだし、
自分の能力やキャパシティを

見誤ってるなって思いました。



全ての人の役に立つ


なんて、そうそう無理な話で。



わたしは神でも天皇でもスーパースターでもないから。


そんなことできっこないのに。

なぜかなんとなくそれをやろうとしていた。



ほんと、バカだなー。笑




今のわたしができることなんて

たかがしれているのに、

それ以上をしようとして自分がしんどくなっちゃってたなーって。



今のわたしにできることは、


本当にやる気のある人たち、
一緒に上を向いて進んでくれる人たち、
ちゃんと希望を持って進んでくれる人たち、


その人たちのために
尽力するのが

精一杯だし、楽しいし、正しい。



それ以外に注力するキャパシティは
自分にはないなって思いました。


そういう方々のためなら
いくらでもエネルギー使えて
全然しんどくない。




やる気のない人たちまで
どうにかこうにかすることは、

わたしにはできないし、

そこに注力することはしんどいし、
心の負担になる。


心の負担になるってことは、
エネルギーすり減らすし、

全然自分のためにならない。

=自分の周りのためにもならない。



だから


わたしは

進みたい人と、進みたい。

進みたい人のために、
120%、動きたい。


それが

わたしのためだし、

本当にやりたいこと。



=自分のhappyにもなる仕事。



それを精一杯やってこうって、


心に決めました(^ ^)



そしたら、
気持ちがすごくスッキリして、

ラクになった。



自分のためにすら生きられない人が
たくさんほかの人の役に立とうって、


おかしな話だよね。




大きな気づきを得られた今日でした。




自分のファーストプライオリティ、
最優先事項をどこに置くか。



これを明確にしないと、

なんのために仕事をしているのか
わからなくなります。


ファーストプライオリティは
いつも明確に。


正直

それ以外は
どーでもいい!くらいでやっていこう(^ ^)





ということで、

一緒にいてくれたみんな、
ありがとう♡



全ての人へ


いつも気づきを、ありがとう♡






🎀工藤マキ公式LINE🎀

ご新規さま募集の
ご案内や健康情報、
イベントのお知らせはこちらから届きます♪

 友だち追加 

 

🎀内からも外からも美しく整える

見せられるおなかをつくる!!無料メールlesson🎀(美腸ベリーエクセサイズ動画付き)

https://my79p.com/p/r/U5RnrFzG  


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
{7733B19E-D835-464F-B368-483615D78FEB}
 
{BEA539A0-F2B8-4241-9027-7725C9575373}

『腸セラピープレミアム・結果編』

『腸セラピープレミアム・内容編』

『腸セラピープレミアム』
食事制限0!
楽してこの結果♪
お客さまのご感想集です。


※ただいま、工藤マキの腸セラピーは一回ずつの施術は行なっておりません。
ご了承くださいませ。