3万円のごはんから学ぶもの☆ | よくばり起業♪ 工藤マキ

よくばり起業♪ 工藤マキ

Beauty腸セラピー®︎ 考案者。
腸セラピスト育成講座を6年満席主宰。
よくばりに全てを手にする起業塾『MSL』主宰。
自分だけの快適を大切に!起業を通して全てを叶え、もっと自分を生きたい女性の応援団!


先日は、

大阪でビジネスの仲間たちと
ごはんへ♪♪


美脚ヨガセラピストの
もりもり♡こと、森田光世さんに誘っていただいて
(写真左端)


事務局ぴろマリさんと

大阪までごはんを食べに
遠征してきましたよー♡



with   黒一点、

芯伝整体の山崎真吾さん。


前に一度もりもりに連れて行ってもらった

北新地の『カハラ』さん。


40年以上続く名店で、

ひとり3万円のコースのみ。
カウンターのみのお店です(^ ^)


生ワインとシャンパンから始まり、




とっっても良い食材の持ち味を
存分に活かした

美味しいお料理の数々


鎖状になった大根で遊んでみたり、


大口あけてステーキを頬張ったり
してみました  笑


これ、大根なんですけど、

切れ目ないんですよびっくり


すごいですよね。



絶品のお料理たちはもちろん、
楽しい仲間との楽しい会話


共に同じような感覚で楽しめる仲間がいること。


本当にしあわせを感じた時間でした。



で、

ここまで書いておいてなんですけど、、


わたし、

本来食べ物にはあまり
興味がないんですよね  笑笑



美味しいものを
楽しくみんなと食べるのは

好き。


でも、

食べ歩き とか
美味しいお店を調べて行ったり、、


とか、あそこの○○!
みたいなのとか興味がなくて。


本当はなんでもいいんです。笑笑
ぶっちゃけ。笑


もちろん
美味しくないものは食べたくないけど。笑

ずーーーっと同じもの食べてても
大丈夫なタイプ。




じゃあなんでいろんな
"良い"と言われるところによく行ってたり

一流店や高いお店を
よく知ってたりするかというと、


ひとつは
美味しいもの好きな人が周りに多いから。
食べるのが好きな人が多いから。

必然的に一緒に行く感じになることが
ずーっと前から続いている。



美味しいごはんのあとは、
美味しいお酒で楽しい未来会議♪



もうひとつは、

いわゆる"名店"と呼ばれるお店は

"サービス"と一言で片付けられない
背景があり、そこに興味があるから。


お料理そのものだけが
価値なのではなく

食器からしつらえ、空間そのもの、
大将の仕事に対する姿勢、在り方
スタッフさんの心配り、所作、
メニュー構成、予約の受け方、
お出迎えからお見送りまで

全てが総合で

"そのお店の商品"という形になっていて

形としては
お料理というものになっていて、


そこにお金を払って

敬意を払って
いただくのがお客さん。


だから、

ごはんを食べに行っているというよりも、

いろんなものを

"感じに"行っている。という方が
わたしには正しいのかもしれません(^ ^)



美味しい食事はもちろん
しあわせになれるのですが、

"名店"は五感を楽しませてくれます。



至るところに、
心動かされる。



だから、

3万でも五万でも

高くない。

と、わたしは思います(^ ^)



何年、何十年もかけて
培われてきたものが

そこにある。




もちろん、

チャラチャラ豪華な内装とかだけで、
高いだけのお店は

行きませんよ  笑


第一そんなお店は
続かない世の中になってきているしね。



ということで、

3万、5万かけても

価値あるごはんやさんは
たくさん行ってみたいと

思います♪







仲間と五感をフルに活かして楽しみ、
共有できる時間は


まさに

プライスレス

ですしね(^ ^)♪





🎀工藤マキ公式LINE🎀

ご新規さま募集の
ご案内や健康情報、
イベントのお知らせはこちらから届きます♪

 友だち追加 

 

🎀内からも外からも美しく整える

見せられるおなかをつくる!!無料メールlesson🎀(美腸ベリーエクセサイズ動画付き)

https://my79p.com/p/r/U5RnrFzG  


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
{7733B19E-D835-464F-B368-483615D78FEB}
 
{BEA539A0-F2B8-4241-9027-7725C9575373}

『腸セラピープレミアム・結果編』

『腸セラピープレミアム・内容編』

『腸セラピープレミアム』
食事制限0!
楽してこの結果♪
お客さまのご感想集です。


※ただいま、工藤マキの腸セラピーは一回ずつの施術は行なっておりません。
ご了承くださいませ。