念願のパカマー講座へ行ってきましたニコニコ

 

毎日新しいことにチャレンジ

元気をお届けしていきますラブラブ

パクチー♡すまいるのやざわめぐみです。

 


パカマーって何?

という方へ。

 

早い話がタイの布を使った施術になります。

(タイ式マッサージの一部分)

パカマーがタイの布のことを表し、腰に巻いたり、物を包んだり。

日本であてはめるのであれば、風呂敷みたい?

イメージつかないですよね~。

 

布を使って、どんな風に?

ハンモックのように

ゆらゆら揺れて気持ちいいよ~

と教わっても、ん?でした(笑)

 

先日参加したロイクロタイ式マッサージ練習会でパカマーを学んでいる方にやっていただく機会があり。

その時の記事

 

うわぁ~!!!

ゆらゆら、ぶるぶる~

布に包まれながらの不思議感覚。

 

強圧が苦手な私には

ハマりそうな施術でした。

 

トークセンもだけど、

人の指や肘、足以外にも道具を使って

より効率的に成果を出せるのはアリだと思います。

元気になれるのなら

取り入れない理由が分かりません。

(たまに、道具を使うのことに反対派?オールハンドにこだわっている方もいるのですが、もったいない)←トークセンに出会う前のワタシ笑笑

 

教えてくれたのは日本における

タイマッサージ業界のゴッドファーザー

荒川区にあるタイマッサージサロン&スクール プアンラックのオーナーNoriさんですウインク

ブログはこちら

 


チェンマイで習ったものと

今までの経験と知識、

研究を総動員した内容になっていました。

 

簡単そうに見えても

微妙な圧の方向や力加減で

受ける感じ方も変わってきて

面白かったです。

 

奥深し~

イメージとしては

手でやるのをパカマーを介してする。

パカマーが自分の一部になったつもりですね。

 

ガッチガッチにしてては

ぴーんと張りつめているし

ふんわりやさしくすれば

そのままゆったりとなる。

 

ひとつ、ひとつ丁寧に見本をしてくれるのですが、同じように滑らかに動いてくれません(笑)

くぅーーー

 

やらないと忘れてしまうので

どんどんアウトプットしていこう。

スキルアップするぞ!


可愛いチェック柄のパカマーも手に入れたよ〜

ありがとうございます。

 

特に、腰や太ももあたりのストレッチや揺らしをすぐにでも実践していきたいです。

 

ゆらゆら~ハンモックマッサージ?

パカマーを体験してみてくださいね。

4/23(火)はぴねす@練馬のワンコインデイでお披露目予定です!

 

 

星《募集中》星

♡【出没・イベント情報】 

4/23(火)手作り雑貨と癒しのお店☆はぴねす@練馬 ワンコインデイに出展

(メニューは座位タイストレッチ、顔トークセン、タイの布を使ってゆらゆら)予定
 

♡【提供中のメニュー】

矢印「からだ」と「こころ」を調える♪養生『タイ式マッサージ』出張&提携サロンにて

 

矢印体がかたい方も、ムリなく始められる♪ヨガラジオ体操レッスン

ヨガラジオ体操の会・板橋区のご案内

◎下赤塚駅前集会所

第1.2.3金曜開催

10時30分~11時30分  

板橋区レッスンを申し込む

 

◎東京整体学院いろは学舎 赤羽校第2.4水曜開催

4月11日・25日(水)

10時30分~11時30分  

赤羽レッスンを申し込む

 

メールお申込み・ご相談はこちらのフォームからどうぞ