お茶会って、どうやって見つけられますか?

質問をいただいたので

この機会に振り返ってみたいと思います。

 

2、3年前くらいはよく行っていました(*´▽`*)

お茶会やランチ会はどうやって見つけていたかな?

 

全員で

(2014.5の写真を掘り出してみた)

 

 

病院や薬に頼らなくてもいい!

健康な体と心を作るお手伝いをする

パクチーすまいる♡やざわめぐみです。

 

はじめましての方へ照れ
私ってこんなひとです→ 2017年バージョン♡プロフィール(まだまだ続く・・・未完成)

 

これからお茶会へ参加してみたい方

お茶会を開催してみたい方へ

私の体験が参考になればという気持ちで

書いてみますニコニコ

 

 

ブログを見返すと

2014年の4月に参加したそうそうたる4人の方が強みを発掘してくれるという

 

【レポ】超豪華な4人に「強み発掘」してもらいました(@_@;) 前編

 

【レポ】超豪華な4人に「強み発掘」してもらいました(@_@;) 後編

 

お茶会に参加したのが初めてのようです。

 

システムがよく分かってなくてね~

入退場自由とあったから

時間内に行けばいいやー

軽いノリでのこのこ行ったら、

一番最後でした(爆)

 

強みを発掘してもらえるのでしょ?

他の方との交流なんて

まるっきし考えもせず。

ドキドキしながら、

ひっそりとしていました。

 

後から考えるとお茶会って

自分を知ってもらう認知の場だったり、

あわよくば自分のお客様を見つけたり

する場だったのですね。

 

ただただ私は、

高級ホテルの場にも飲まれ

コーヒーが1杯1350円したことに驚きましたよびっくり

 

image

 

でも、人って不思議ですよね。

参加することで、場に慣れる。

 

今では違和感ありませんが

お茶するのに自分の飲食代以外にも

参加費がかかるのだもんね。

 

お茶会・ランチ会をとことん使い倒した方がいいです。

 

まあ、私の場合

迷走女子だったもんだから

これだという売るものがなかったから

功を奏したかもしれません。

 

利害関係なく知ってもらい、

仲良くなれた

という点では良かったみたいです。

 

image

 

ゴリゴリ売り込みされたら

引きますもんね~。

 

出会って、フェイスブックやブログで

ゆるく繋がって

ご縁があれば再び会う関係が

続いているのだなぁと思いました。

 

だから、私のお茶会を見つける方法は

芋づる式に繋がっていくことでしょうか。

 

例えば、

あるセミナーやイベントで知り合った方と

フェイスブックやブログで繋がる。

 

image

 

フェイスブックやブログで

いいね!やコメントの交流をする。

 

機会があればまた会ってみたいな~

 

お茶会やイベントがあるらしい。

 

よしっ!会いに行ってみよう。

 

というパターンが多いですね。

 

そして、仲良くなった方からの紹介や

誘われてお茶会に行くことで

ご縁が広がる~ラブラブ

image

 

とっても地味な広げ方かと思いますが

1日24時間、動ける時間も限られてしまいます。

 

お互いにいいエネルギーの循環ができる

人たちと付き合っていきたいですね。

 

ランチ会

 

お茶会へ行くのにどうしたらいい?

もう少し掘り下げてみたいと思います。

また、この機会にお茶会(朝活)をしたいなと

ムクムクと湧き上がってきました。

過去に開催したお茶会を振り返りながら

どうやってお茶会を開催するの?

書いてみますねウインク

 

 

 

♡【提供中のメニュー】
 
♡【出没・イベント情報】
8月18日(金)・9月15日(金)10時半~11時半  下赤塚駅前集会所

9月2日(土)10時~12時 新宿御苑

リターンズ!ヨガラジオ体操&タヒチアンダンスイベント♡新宿御苑

9月3日(日)11時~16時頃 茨木県神栖市ヤワタホーム 

自分を取り戻す魔女会♡トークセン・禅タロット・ルノルマンカード出店

9月17日(土)15時~16時45分 東京都板橋区仲宿

ヨガラジオ体操で、リフレッシュ♪ した後は、美味しいデザートピッツアを食べて、 楽しいひととき

 

 

メールお申込み・ご相談はこちらのフォームからどうぞ~

「引き寄せ研究会♡ 部員を募集中」
サバーイ!引き寄せ研究会通信
☆不定期で配信中
無料メルマガに登録で入部です。