2023.08.14 内房の海岸 | つくばキス釣り研究室

つくばキス釣り研究室

鹿島灘や房総方面のキスの投げ釣り

早朝は雨も風も大丈夫そうなので、短時間だけやって来ましたニヒヒ

一昨日と同じ感じで遠投で釣れてきましたが、やはり8時半頃から雲行きが怪しくなり、本当に短時間でした笑い泣き

 

 

片付けて、車に戻って着替えて帰り始めると土砂降り雨濡れずに済んで良かったかな?

ところで布引海岸は場所によっては遠投するとガッツリ根掛りしますね。今日も最後に根掛りロストしてしまいましたチーン

あまり掛からないところは分かったけど、なかなか難しいですね。

 

 

釣りが短時間過ぎて、物足りなかったので、帰りに投げ練場によって、先日入手したオールドタックルの試し投げ。

NFTダイヤフラッシュパーフェクション35-400

中学生の頃、釣り具店で見て、振ってみたいな~と思っていたロッドのひとつ。号数は違うけど。

ガイドは今風?のMN7点ガイドに交換済み。

サンダル履きですが、いっきに#3を曲げるイメージで強振すると、、、かなり硬い感じ?

05スピンパワーAXの#3をパワーアップさせたような感触?・・・最新のロッドと全然遜色ない気がしたな滝汗

まあ、5投しただけですが。

夜釣りや超遠投カレイ釣り?に使用予定・・・ホンマかいな滝汗