2023.08.12 内房の海岸 | つくばキス釣り研究室

つくばキス釣り研究室

鹿島灘や房総方面のキスの投げ釣り

鹿島灘は釣り出来そうにないので、今日は投げ練かな?と思っていましたが、釣友が富津に行く!というので急遽便乗して行ってきましたウインク

 

沢山釣れたとは言い難いけど、型の良いのが自分のマックス距離付近からいいアタリを送ってくれて楽しめましたニヒヒ

 

これはチョット小さめ?17~18cm

 

少しサイズアップ。

 

また小さめ。

 

これは大きかったけど、回収中にマゴチか何かにかじられてしまいました。

もう一匹付いてそうだったけど、それは持っていかれたムキー

 

その後も20cm前後がパラパラと。

 

今日はゆる~い追い風で、とても良く飛ぶ風だったようで、ハリ数を落とすとサンラインの最後のオレンジから探ってこれることも。。。殆どはブルーラインでの釣果でした。風が悪いと届かないかも滝汗

・・・まあ、周囲の状況から見て、もう少し手前にもいるようなので大丈夫かなウインク

 

ここは遠投でも楽しめる釣り場だったのね・・・知らんかった。

でも、場所によっては根掛りリスクがあるようで、最後は高切れで終了しました笑い泣き

 

また行こ~っと。